ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

 先月の事ですが、初めての『Goto トラベル』新型コロナが怖いので県内でと思い、鳴子温泉に行くことにしました。

紅葉シーズン?なので、少し遠回りして目的地に向かうことに

仙台⇨大衡⇨R457⇨R347鍋越⇨銀山温泉(昼食)⇨赤倉温泉鳴子温泉郷うなぎの湯

 

 

f:id:bananaroad:20201125201551j:plain

銀山温泉

 

千と千尋の神隠しにでてきそうな宿の向かい辺りの伊豆の華で昼食を取りました。

古民家雰囲気のあるそば店で、味はもの凄く美味しかったですが、男子には量的に物足りなかった印象だった。

 

鳴子郷に寄って、歩いて鳴子橋へ。今度は反対側から鳴子橋を撮影 画像より数倍きれいでした。

 

f:id:bananaroad:20201125201806j:plain

鳴子温泉

遊歩道を降りて一番奥 画像左に通行止めになった歩道が見える。

こころ通って鳴子橋の袂に通じており一周できるのですが、残念です。

f:id:bananaroad:20201125201858j:plain

鳴子温泉

気になるウナギの湯 温泉に入ってすぐに解りました。 ほぼ透明で硫黄臭くないのに、肌がぬるぬるになるのです。さらに湯上りにはスベスベな肌 ママさんの膝小僧はピッカピカに光ってました。

宿の食事も絶品で、とても満足なGoto トラベルになりました。

 

帰りは、花山⇨栗駒山⇨一関IC⇨仙台 と帰りも遠回り

栗駒の紅葉は最高! 迫りくるような圧巻の風景でした。