ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

モトブログを始めたのだがトラブルの連続

久々の更新ですが、モトブログなるものに挑戦していました。

ツーリングを重ねて、皆は峠をどう走っているのか?YouTubeを覗いたら、沢山のモトブログがありました。

その中に『百均とスマホで手軽にはじめよう!』等の動画に触発された次第です。

何とか百均ネックホルダに iPhone10 をセットし、マイクは純正イヤホンをマヘルメットインナーへ忍ばせて取りました。

問題はいくつかあり、ZZR600のポジションが低いのでアングルは何時でも最高速チャレンジの画角 ⇨ iPhoneの広角レンズと姿勢を意識する!で少しは見れるようになったかな? 一番の問題は『訛りがひどくて聴いていられない』事でした。

これは修正不可能とあきらめて、テロップにその旨入れることで何とかUPしました。

その次の問題は、動画編集ソフトです。 

プロが使うようなアプリは断念して、無料のClipchamp 動画エディターで入門した。

ところがコヤツが使いにくい。解っている者には楽勝なんだろうが....。

更に YouTubeへのアップロード!とても YouTube で収入を得ようなんて無理ですわ!?

       このはてなブログのように細々と続けていきます。

次なる試練は、立ちコケでステッププレートを破損してしまい、モトブログは元より走る事もできなくなったのである。

ショップに確認すると、メーカー欠品で中古品を探すかバックステップにするしか方法は無いとの回答だった。

でも、このプレートを溶接することができれば...? やってくれる所はあるのか?

ネット検索で大手二社に確認するが、丁重に断られてしまった。

なんでもアルミ合金の鋳物(型枠に流し込む)なので強度が出せないらしい。

割れたプレートを持って、昔お世話になった板金工場へ行ってみた。

○○製作所と○○工場で溶接を断られて凹んでいるです!と打ち明けると『見せてみ』

『できるよ!やり方あんのよ。後はある気があるか無いかよ!』涙がでるほど嬉しかった。

アルミ合金だろうが、アルミに変わりなし。鉄をアルミ材で溶接しろ!って言ってる訳じゃないんだから! 物自体も70°位に温めてから低温溶接するらしい。

もっと詳しい説明を受けたが、完成物を観て感動感謝であまり覚えていない。

 とにかくZZR600に出会ってから、様々な体験と様々な景色に出会っている。

      この年になってワクワクできることが素晴らしい!