ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

背景を変更したのだが.......!?

何となく背景を変えてみたんですが、どこかジーンズ店の宣伝みたいですねェ! とりあえずこのまま行ってみます。 今年も残すところ26時間を切りました! 早いですねェ~!歳を重ねる度に一年が早くなる気がする。 来年は娘の受験やらで更に忙しくなりそうで…

またまた揺れそうです!

義理の母が又めまいで寝込みました。 母のめまいはかなりの確率で地震予知してます。 今回は今までと違うめまいだそうで、頭の後ろから襲ってくるらしい。 ママさんは『○カも言ってたけど、この辺じゃなく下の方だと思う』 下とは地図で言うと関東周辺?東南…

揺れそうです!

いつも予知?してくれる○カちゃん『下の方で来そうだよ!』 めまいで予知してくれる義理母『体が揺れるの!めまいかしら?』 (本人は予知してる気は全く無し、具合が悪いだけ) 早速、ガソリンと灯油、食良品や備品の買出しに行ってきます。 こっちの方言で…

やっぱり揺れたねェ!

やっぱり揺れました! すごいね!○カちゃん!!って言ってたら........。 これで終わりじゃ無いよ! 明日明後日にもう一回来るみたい! 発生時刻21日17時07分頃震源地宮城県沖(北緯38.6度 東経141.9度 深さ約50km)規模マグニチュード5.3震度4岩手県:大船渡市 …

報告!

友人の○かちゃんからメールが来ました。 『耳鳴りが止んでスーッと抜けたんだよねェ!』 これの意味するところは、何が起こるか解らない。又は何があっても不思議じゃない!って事だと感じました。 我が家では『地震警戒』だと判断し、地震警戒強化週間とし…

やっぱり揺れた!

前回に書き込んだが、やはり義理母のめまいは的中率凄いわァ~。 今は治まっているので、ちょっと安心したいのだが...............................。 他にママさんの親友の○カちゃんは、まだ気を緩めるな!っと言っている。 下の方が怪しい!っと。 地図で…

ちょと背景を変えてみた!

ふたご座流星群が今夜楽しめるってことで、背景を変えてみました。 娘たちは『絶対に起きて見るんだァ~』っと豪語して、ベットに入りましたが..............................? さて、明日の朝が楽しみである。

さらに警戒します!

昨日も記載しましたが、地震に警戒したい!ッと思わせる電話がありました。 なァ~んだ!そんな事でッ!? て内容なんですが、我が家では危機管理強化なんです。 義理の母が『めまい』で寝込んだです。 どうやら、立っていられないほどのめまいの連絡が入りま…

今日も警戒日!?

地震予知をしているブログをざァ~っと読むと、ここ三日位チョット警戒したい内容でした。 ママさんは塩釜市場でバイトなので、予備の携帯バッテリを持たせ『ヤバくなったら車を捨てて逃げろよ!後必ず迎えに行くから!』っと送り出した。 子供達には家カギ…

さっきの続き!

さっきの地震の続きです。 久々に携帯が緊急地震速報を鳴らしながら揺れはじめた時は3.11を思い出させました。 揺れ方も縦のような横ののような波打ってるような、なんとも言えない長い時間でした。 揺れた範囲の広さにビックリ! 何となくただ何となくヤバ…

ビックリしたなァ~モォ~~!

さっきの地震はビビりました。 モッコモコモッコモコっと続いて、余力を残してすぐにでもデカくなりそうな雰囲気でした。 そういえば、お昼にオーちゃんの散歩に行った時 カラスやスズメが全くいないので『今日あたり揺れんのか?』って一人事言っていたので…