ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はネックの作業!

今日はストラトネック二本の作業してみた。 まずは、先日も紹介したストラトのネックです。 汚れや傷が多く、ヘッドの形がイマイチなので思い切って加工してみた。 テレキャス風にのこぎりでザクザクにカットして、蚤と鉋とサンドペーパーで徐々に整えます。…

新たなストラトが.....。

先日後輩が『捨てるギターが実家にあるんです!』って言ってきたので、 捨てるくらいなら俺によこせ!って事で、縁があって我が家に来たんですが.......。 現物を見てビックリした。 捨てるはずだった!ってのが納得だ。 錆びや汚れが酷く、パーツも足りない…

警戒だそうです。

18時頃から、宙に浮くような独特の嫌な揺れ感が出始めて 家事をほっぽってチェックしたい衝動にかられております。 頭部圧強・肩、腰に突き刺さる痛み。 方向も何も全く解りませんが、個人的に警戒したい感じなのです。 ---------------------------------…

洗面所が詰まったァ~!?

最近は震災の事ばかりで、暗い更新しかしていないのでたまには軽いお話も! 今朝ママさんが、洗面所が流れない!って言うから見てみるとパイプが詰まって水が流れない状態になっていた。 固形のジャバがあったので、一個使ったがものすごくゆっくりしか流れ…

警戒します!

昨日の体感継続中。 強くなっています。 過去例もありませんので書きようがないのですが、とりあえず防災に努めます。 出来る事はやっておこうと思います。 ----------------------------------みゆ吉--------------------------------------- 凡人の私には…

念のため津波に注意?

先ほど新潟地方で大き目の地震がありましたねェ! どうやらライフラインに影響は無いようですが、佐渡市が震源だったのには驚きです。 あ!津波の心配は無いようですねェ~。よかった!! 12年02月08日21時05分発表 発生時刻 08日21時01分頃 震源地 佐渡付近(…

心の準備が一番!

-------------------------------------------------------------------------------- 単発ですが、個人的にあなどれない体感が15時25分有りました。 (耳に空気砲のようなブワンと強烈な圧が瞬間的に入る・・・あまり無い現象なんです。) また、衛星画像から…