ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットも光電話も......。

ついさっきまでPCがネットに繋がらず焦っていた。 たしか午後2時頃にはネットが見れていたはずで、娘から『ヤホーに繋がんないよ!』って!! え!? まさか? まさか!?っと思いながらネットにアクセスするが「サーバーが見つかりません!」の繰り返し。 電話の…

突然の雷雨!

今日の午後2時過ぎに雲行きが怪しくなってゴロゴロっと来た。 その時 ブログ更新の最中で、イイところまでいってたんですが、 ヤバイ!このまま更新するか? 悩んだ挙句 PCを守るため電源と電話ケーブルを外しました。 落雷時の逆起電流が電線や電話線を伝わ…

突然おっさんに絡まれる?

連日暑い日が続いています。 だからでしょうか? 突然キレる方が多いようで............?! 国道から少し入った横道で立ち往生した車両の救援に行ったのです。 サービスカーを故障車の前に止めると迷惑がかかるなァ~ ッと思いつつ ダッシュで移動すれば良い…

イタ者 登場!

先日の仕事で大型モールの駐車場に行ったのだが.........?! その車がスゴイのだ。 なにがスゴイかって言うと、車にキャラクターアニメが全体にデカデカと張ってあるのだ。 巷では『イタ車』と呼ばれらしく、恥ずかしいほど痛い車→痛い車→イタ車 になるらしい…

ヤンキ―君登場!

シャコタンで前面スモークのセルシオ!! 案の定ヤンキ―君登場です。 仕事の依頼だったけど、現場に到着して『セルシオって?あの車か?』と思っていたら.......。 いかにもヤンキ―君が手を振りながら近づいてきた。 しゃべり方も巻き舌なんだけど、どこか人懐…

まいった!でも悔しいので更新します。

以前バカなことをしてPCが立ち上がらなくなってリカバリーしたんだけど、 デジカメのソフトもどッかに飛んでしまい、デジカメの画像が取り込めないことに気付いた。 最近はナマケていたので画像無しのブログ更新だった。 まさか画像が取り込めないなんて思い…

何を見る?テレビ番組 選挙だけ

大人は選挙に若干の興味があるから良いけど、子供達には何にも面白くないだろう。 録画した『タンブリング』『ヤンキ―とめがねちゃん』あたりを見るんだろうなァ~。 そう言えば、ワールドカップの決勝があるんだっけ? こっちの興味は、パウエル君の予想が…

緑内障ってか!?

先日の人間ドックで「眼圧が高め」で再検となった。 眼圧が高めって何よ! 来年のドックで再検になったら診てもらおう!くらいに軽く考えていた。 だってドックでの検査が上手くいかなかったのだ。 検査機器で片目づつ覗くとグリーンのマークが見える。 「マ…

毎日暑いっすねェ~!

ここんとこ暑い日が通いています。 外で故障を修理したり部品を交換してると、汗で下着ビジョビジョでもう体が臭い臭いになる。 一件ごとに汗だくで移動で生乾きになって臭さ倍増だ。 最後の仕事で点検のためモーターを回し過ぎたのか嫌な匂いがしたてきた。…

離婚かァ~!?

先日、社内の後輩から相談を受けた。 家庭内別居状態だという。 共稼ぎの奥さんが会議で遅くなる!っと連絡が入って帰宅したのが午前二時だったそうだ。 それだけが原因ではないのだが、今までのウップンが溜まりに溜まって爆発したんだと。 話をよ~く聞く…