ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて閖上港に行けた!

先日、仕事の合間に閖上に行く事ができた。 閖上中学校を右手に見ながら進むと、係員が居て一般車両はまだ入る事できない。 特に仕事依頼では無かったが、緊急指定になっているので片手を上げればスルーだった。 『ひより山』っと呼ばれる小山があるのだが、…

久々に余震が......。

先ほど、震度2の余震があった。 ここ3日ほど体感余震は無かったので油断していた。 たかが震度2ではあるが、余力を感じさせる揺れだった。 ちょっと咳が出たみたい!ちょっとゲップしただけ!みたいな感じ。 デカいクシャミやヒャックリはまだですよォ~!っ…

警戒!

今にも大変な事が起きそうな…(T_T) 茨城かしら? 関東~東北~中部地方、広範囲に警戒呼び掛けしていいですか? 警戒出来る方、どうかお願いします。 信じられない体感です。 毎日欠かさず見てるブログの内容です。 東日本大震災でも的中してたし、最近の地…

地震注意!だそうです。

福島沖、茨城沖か千葉東方沖なのかって感じ。 関東~中部地方もゆれそうです。 一応大きめ発震に注意です。即発もありうるとか! 『東海地震』だったりして! いつも楽しみに見ているブログが2つあるんですが、どちらも東日本大震災を感じていたのです。 二…

保険は何処まで入れば良のだァ~?

先日マンションの駐車場で故障車の依頼に行ったんですが、正直驚きました。 3月11日の東日本大震災でマンションのエレベーター式駐車場が故障していた。 中心部に近いマンションは世帯数も多く、エレベーター式駐車場も10立てのビル位の高さがあった。 2ヶ月…

福島原発の話をしなければ.........?!

昨日の17日に車持ち出しで予行演習が福島で行われた。 ニュースで大きく報道されて、食い入るように観ていた私。 私は福島原発の事についてブログでは書き込みをしていない。 それは一つに、原発問題を語れるほど知識もなければ、私ごときが言える立場じゃ無…

震災で耐え抜いた物!?

3/11の大震災では色んな物が倒れました。テレビが3台に電子レンジやノートPCや電話台など....。 このギターもぶっ倒れた上に電話台がぶち当たり、ダメだろうなァ~っと思いました。 ところがなんと!どこも壊れることなく無事だったのでした。 ちょっとネッ…

地震予知ブログ?

地震予知で検索していたら、気になるブログを発見しました。 ↓これ! http://ameblo.jp/miyukichikun/ 最近は、前回に紹介したブログとこのブログを確認しています。 どちらも不思議な予知能力があるようで、表現に違いはありますが毎日確認してます。 さら…

予知夢って?

ウチのママさんの友達で、こんな話を聞きました。 『○○チャンだから言うんだけど、恐い夢を見たんだけど聞いてくれる?』っと切り出してきたそうだ。 なんでも震災の一週間前に、家も回りも真っ暗なのに東の方角が赤々と揺れていたんだと。 その光景を震えな…

自宅の傾きは無しって事は.......?

今さっき地震保険の担当者が、我が家の状態を見に来た。 以前の更新で『家が傾いてるかも?』などと書き込んでいたが、どうやら傾きは無いようで被災が少ない物件らしい。 そうすると、地震保険の適用にならない可能性も出てきた。 なんでも建物の構造によっ…

それぞれの震災!

ニュースや新聞で、たくさんの震災を知ります。 我が家でも少しだけですが、震災に関係したことがありました。 下の娘が震災一ヶ月後に手術をしていたのです。 遠視が原因の斜視でした。 眼鏡の矯正をしていたが、あまり芳しくないので手術することになった…

どこが緊急車両よ!

思えば3月11日の震災から電気、ガス、水道が止まったのが一番ひどかった。 停電になるとガソリンスタンドや信号は役に立たないんですねェ! 当たり前と言えば当たり前なんですが、日常でありえない事に戸惑います。 あちらこちらの交差点で事故を見かけて、…

嶋の言葉と震災のCM!

震災から一ヶ月足らずでプロ野球が開幕なんて!野球なんてやってる場合かァ~?って思っていた。 ところが、この前のホームゲームで勝利して、嶋選手会長の言葉を聞いて考えが変わった。 『東北の皆さん、絶対に乗り越えましょう。今、この時を。絶対に勝ち…