ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛すぎる弁当箱!!

先日まで使っていたお弁当箱がダメになったので新しい物になったのだが....。 事務所で弁当を食べた後は必ず洗って持ち帰っている私。 その日は出先で食事を取る事になり、洗わずに持ち帰っていた。 そして3連休を過ごして4日目の朝、ママさんがお弁当を詰め…

カーペットを敷いてみた!

冬に向けて、フローリングのリビングにカーペットを敷き詰めました。 50cm×50cmのカーッペット?を75枚で2万2千円位。 サイドボードやドアの凹みに合わせてカットして、何とかそれなりに見られる様になったと思う。 <手直しが必要な部分は写らない様に撮影…

スッキリしたオードリー!!

トリミングを終えて帰って来た「オーちゃん」は寒いのかタイルケットに包まったままです。 何枚も写真を撮ったのですが、動きが早くてベストショットがありません。 カメラを向けると異常なほど興奮するのでした。 それにしてもトリミング前は、こんなにぼう…

今日は朝から雨です。

いや~涼しくなったと言うか寒いくらいです。 昨日も雨今日も雨か~。 本当に憂鬱です。 さて今日はワイヤーダックスの「オードリー」をトリミングしに行って来る予定。 トリミング?グルーミング?えーと、なんて言うんだっけ? 伸びた体毛をカットしてシャ…

便利な自動車の落とし穴!

一昔の高級車に付いていた便利な装備が、今や軽自動車にも普通に装備されている。 キーレス、オートドアミラー、パワーステアリング、パワーウィンドー、etc....。 友人が最近になって軽自動車を購入したのだが、その価格に驚いた。 軽自動車なので軽い気持…

娘のピアノ発表会!

今日は娘のピアノの発表会に行って来ました。 ピアノ発表会と言っても大げさなものではなくて、一年間の練習の成果を大フォールで発表しようと言うもの。 下は年少から高校生や成人まで演奏するわけです。 年少さんあたりだと、カエルの唄などの簡単な曲から…

王監督、突然の辞任!

追う監督の辞任会見を見ました。 チームの状態が良くない事と監督の優れない表情から、もしかしたら と思ってはいたけれど。 体調が悪いのでは? と思って見ていたので、そうとうきつかったんだと思う。 会見の内容も納得できるもので『本当にお疲れ様でした…

体がついていかない!

2ヶ月ぶりに野球の練習をしたのが一昨日のこと。 体中が筋肉痛でしゃがむにも立ち上がるにも『ウ~』だの『が~!』と叫んでいた。 会社の愛好会的にスタートして練習日、6人しか集まらなかったが充実した汗をかく事ができた。 やはり夢中になって汗をかくっ…

自転車に乗った子供が!

数年前の事です。 通勤時にある交差点で信号待ちをしていた私は、子供を乗せたママチャリを何気なく眺めていた。 この交差点は裏通りの少し傾斜がある所なので『押して通過すればいいのになァ~』と思っていた。 すると、電柱を支えるワイヤー(黄色と黒のゼ…

うっかり免許をしてしまった!!

いつもお世話になっている方のブログを読んで思い出した事がありました。 あれは十五年ほど前になると思います。 気付けば免許書き換えの時期が三日過ぎていたのです。昔の有効期限はキッチリ誕生日までだった。 <三日間無免許運転してとも言えるのだが、今…

こちらも久々の作業!

連休初日の今日は朝から天気が良く湿度も低くなったのでギターの作業開始! 一度オイルフィニッシュで仕上げたネックを磨きなおしてラッカーのクリア塗装を試みた。 完全に乾燥するまで4~5日かかると言われているので、すぐにボディーにセットできない。 ネ…

久々の工作です。

オードリー(ミニチュアダックスワイヤー)の脱走防止用の柵を作ってみた。 端材を利用した為か、ちょっと高くなってしまった。 度々足を引っ掛けてしまうが、柵として機能しているので良しとしよう。

秋ですねェ~。

家の近所を子供達とワン子のオードリーとで散歩中していたら、栗が落ちていたので拾ってきました。 手前はアサガオの種です。 来年のためにとっておきます。 秋ですねェ~!!

Googleのストリートビュウ ちょっと恐い!!

さきほど知人が慌ててうちに来るなり『ネットでGoogleのストリートビュウ見た?』って言い出した。 とにかく検索してみてよ! って言うので、検索開始! Google → 地図 → 自分の住所を入れる と 何と我家がくっきりと画面上に現れた。 さらにストリートビュ…

台風13号!九州地方の方、気を付けて!!

台風の影響は、こちら仙台でも金曜日と土曜日が大荒れの予報です。 くしくも私の連休にドンピシャなのだ。 日ごろの行いが良くなかったのでしょうか? それにしても今回の台風はスピードが遅いので、被害が大きくなりやすいとか、 九州地方の方々は十分に注…

行って来ました ジャズフェス!!

午後になって雷が遠くで聞こえ始めて、雨の心配もありましたが見に行くことが出来ました。 お目当てのバンドは17時からスタートだったので、早めに行って他の演奏も少し聞くことができた。 ジャズだけではなくて、フォークやロックと様々なジャンルがあちこ…

明日はジャズフェスに行って来ます!

今日から仙台ジャズフェスが開催しています。 明日は家族全員でジャズフェスを見に行く事にしました。 実はある人の演奏を家族が楽しみにしているんですが、娘の担任の先生だった人です。 以前の更新で学級懇談会でカントリーロードの発表にギターで参加して…

久々の夜勤、疲れた~!

2ヶ月ぶりの夜勤は本当に疲れました。 夕方5時から朝9時までの16時間を拘束されるわけで、8時間労働だと一夜勤で二日分働く訳です。 金曜日の夜なので遅い時間帯にあちこちに駆り出された。 夕飯を食えたのが夜中の1時半。 その後少し横になれたのだが、一件…

我家にピアノが、来たァ~!!

先日注文したピアノが今日運ばれて来ました。 いい感じです。 以前は電子ピアノでした。 クラビノーバだったけかな? ヤマハです。 ピアノの先生によると、鍵盤のタッチが違うし余韻がまったく違うらしい。 ギターで言うと、弦高が高すぎて弾きにくい とか …

我がブログの場合!

ちょうど今の時間帯だとお酒が入っていて、いい感じで酔っ払っているわけです。 なのであまり超大作は出来ないんですねェ。 だんだん眠くなってきて、話がまとまらなくなってしまい中途半端にまとめている傾向があります。 だけどそれが楽しいのです。 思い…

スタットレスタイヤのコマーシャルが!

今日は久々の晴天でした。 一ヶ月ぶりになるだろうか? 朝目を覚まして少し肌寒いと感じたのは風向きが変わったためだろう。 気温は28度あったのだが風が涼しくてとても心地よかった。 秋だなァ~ っと思っていたら、遂にスタットレスタイヤのコマーシャルが…

最近はミネラルウォーターがお気に入り!

この前まで、麦茶やウーロン茶など少しでも色の付いた液体を飲んでいた。 ここ10日ほど前から「水」がとても美味しく感じて、目覚めに水をゴクゴクと飲んでいる。 夜のお酒も あと一杯飲みたいなァ~ ってところでミネラルウォーターに変えてみたところ、次…

ジャフベックは色っぽい!

私ごときがジェフベックを語るのもおこがましいが、ちょこっとだけ語ってみたい。 『哀しみの恋人達』を最近になって又聞き込んでいる。 それほど早弾きでもないので弾けそうな気がする。だが耳コピしてみると音使いが憎たらしい。 すぐに鼻歌が出るほどなの…

今月は休日が11日!

今月のカレンダーを見ながら休日を数えてみたら、11日もあったのには驚いた。 連続に11日が取れるので無いが、三日に一度休みになるのかな?もしかして。 遅い夏休みがちょっとづつ取れる感じだ。 貧乏性の私は、11日間も続けて休むのは不安になるだろう。 …

最近感動した本。

感動した本とは、東野圭吾の「手紙」である。 恥ずかしい事に泣いてしまった。 私もプチ貧乏で育った事、弟がいる事、バンドをやっていた事、守るべき家族がいる事等から入り込んだのだと思う。 読んですぐに「最悪の展開だ」と一度は閉じた。 気になってち…

癌を研究している?

10年位前に接客したお客さんの話。 その男性は、東北大の学生で「癌の研究をしてます」と言っていた。 ものすごく興味が湧いたので、作業が終わってもしばらく話を聞かせてもらった。 何でも「50年以上前にアメリカで亡くなった方の癌細胞で研究している」そ…

珍しいお客さん!

少し前に接客した方が珍しかったので、思い出しながら書いてみます。 その方は一見日本人のようでした。 接客して数分後、彼の携帯が鳴り会話が聞こえてきたのですが、今まで聞いたことの無い言葉なのです。 どちらのご出身ですか? と聞くと『モンゴルです…