ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

行って来ました ジャズフェス!!

午後になって雷が遠くで聞こえ始めて、雨の心配もありましたが見に行くことが出来ました。

お目当てのバンドは17時からスタートだったので、早めに行って他の演奏も少し聞くことができた。

ジャズだけではなくて、フォークやロックと様々なジャンルがあちこちで演奏していた。

かなり上手なバンドもあれば、そうでないバンドもいたようだが.....。 悔しい。

一度ライブをやった事がある人なら分かると思うけれど、ステージに立っている側が主役なんだよね。


お目当ての前に演奏していたバンドは上手かった。

俺らもやっていた曲 LONG TRAIN RUNNIN を少しアレンジして演奏してくれた。  嫉妬した。


お目当てのバンドは面白かったし盛り上がった。 踊っている若者もいたし、年配の方も聞き入っていた。


『楽しかったが悔しかった!』の一言で帰宅してすぐにギターを弾き始めていた。

頭の中は『俺たちならどうする?』とか『選曲は?』『スタートはあれで行こう!!』等と カルチャーショック!!

ママさんも『バンドやりたくなったんじゃない?』『子供達もバンドやってる姿見たいかもよ!』だって!

即効でリードのA氏に『二人だけでも合わせたい!』っと電話を入れていた。


本当に単純だなァ~ と自分でも思っています、今では。

だけど一度しかない人生 、やりたい事 やり残した事に挑戦してみたくなりました。


まずは、個人練習あるのみ です!