ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2009-01-01から1年間の記事一覧

今年も残すところ3日かァ~。

一年って早いなァ~! 今年の元旦がついこの前だったような気がする。 去年も同じ事を言ってた気がするが、今年はさらに早く感じる。 今年を振り返り一文字で表現するとしたら「耐」だろうか。 忍耐の耐である。 思えば今年の8月から10月にかけて椎間板ヘル…

遂に我が家にwiiが来たァ~!!

子供達のクリスマスプレゼントは『wiiが欲しい~!』って事で購入しました。 早速アクオスでプレイ開始! あまりに大きく、そしてきれい過ぎてプレイせずに見ていると酔ってしまいます。 wiiスポーツも面白いです。 ところが..............。 うちのオーちゃ…

It's Only Love

ブライアン・アダムス&ティナ・ターナー 「It's Only Love」 ブライアン・アダムス&ティナ・ターナー 「It's Only Love」]です。 難しい事は置いといてスカーっとしたい時に聞きたくなります。 映画で言ったらロッキーかランボーのようですねェ。 ライブを…

恥ずかしかったァ~!

サービス業をしている私は様々なお客さんと接客をするわけですが、 先日にすごく恥ずかしい思いをしました。 作業が無事に完了して認めのサインを頂く時に、 『登録していた名前が良いですか?最近苗字が変わったんですが......』 っと言われて、結婚された…

今朝の地震!

今朝の4時頃だと思う、ユサユサっときてガタガタと5秒ぐらい続いた。 デカイのが来るのか?っと身構えたがそれだけで何も起きなかった。 が、それから眠れなくなってしまった。 おまけに、昨日からの寒波で仙台も雪化粧。 これが月曜日の朝だったらと思うと…

鼻毛野郎~!

遂に我が家にアクオスが来た。 例のテレビ台に乗せると、それはもうピッタンコ! それに伴い電話台を移動する事になった。(テレビ台が大きすぎたのか?) リビングの反対側に移動するとケーブルを延長しなければならない。 ベストな選択は、モデムごと移動…

コートダジュールって?!

昨日は飲み会でした。会社の野球部の忘年会です。 会社主催の忘年会には行きません。金はかからないけど気を使うしねェ! 19時にコートダジュール集合! もちろん5分前に到着したが、あれ~?洒落た居酒屋だろうっと思っていたら、 コートダジュールって、も…

The Messiah Will Come Again

roy buchanan - the messiah will come again ロイ・ブキャナンの「The Messiah Will Come Again」ですねェ! 名曲であります。 Gary Moore もスゴイですが、こちらが原曲です。 テレキャスサウンドをこれでもかァ~ッと堪能して下さい。

今度こそ クリスマスイブ!

クリスマス・イブ/山下達郎・MoviePhoto youtube の中で画像とサウンドが良いものを載せました。 この曲を聞くと本当にクリスマスが待ち遠しくなります、ハイ!

苦手な客!?

今日最後のお客さんは、ちょっと苦手な方々だった。 依頼内容の場所を見たとき、あれ?っと思った。 たしかあそこはなんかの宗教団体の建物だったんでは? ちょっとした手違いがあり、入口が見つからず広大な地をぐるぐる廻る事に。 強固な壁に囲まれていて…

クリスマス・イブの前に Silent Screamer

山下達郎 - Silent Screamer 本当は、山下達郎の「クリスマス・イブ」をUPしようか?と思っていましたが、 気が変わりました。 「Silent Screamer」にします。 たしかバンドで練習した事があったっけ! あ!そん時俺ドラムだったんだ。 ギターのA氏は完コピ…

クリスマスソングと言えば!

John Lennon Happy Xmas (War is Over) クリスマスソングと言えば、この曲ですよねェ! <イーグルスの「二人だけのクリスマス」も好きなのだが、著作権の関係なのか曲が探せなかった> 山下達郎の「クリスマス・イブ」も良いかも。 バンドやったことあるん…

ささやかなクリスマスツリー!

我が家のクリスマスツリーです。ささやかですが、クリスマスまでTOP画面はこれで行きたいと思います。

ブログの可能性?

今年も残すところ25日余りになりました。 思い起こせば色々な事がありましたが、一番は椎間板ヘルニアで苦しんだ事でしょうか。 おそらくヘルニアが無ければ他にいくつかあったと思います。 それほどに大きな出来事になった。 今思えば懐かく思えるし、笑い…

CONDITION GREEN{オキナワロックの華}

CONDITION GREEN{オキナワロックの華} まずは最後まで見てください。スゴイの一言です。 かなり古い画像で見難いかと思いますが、70年代の沖縄で誕生したバンドであります。

どこまで真実なんだろう?

昨日、別事務所に用事ができて立ち寄った。 ちょうどお昼時間だったので、お弁当を食べようかとしていた。 その事務所のM氏が『仕事が入ったのでカギ閉めてって下さいねェ!』っと行きかけて 『そうだ、2階が騒がしくなる事がありますが、まー気にしないで下…

またも「オーリアンズ」です!

Orleans - "We're Still Havin' Fun" DVD Clips 今一番のお気に入りかもしれない。 だれでもボーカルができるのでコーラスが厚い。 最近、YOU-TUBE をブログに載せることを覚えたので、飽き足らず更新してます。 ハイ !!

テレビの前にテレビ台

attached(1,center) 薄型テレビ用のテレビ台を買ってしまいました。 テレビも無いのに...............。 ママさんが『家具やにテレビ台を見に行こう!』ってことで家具のZへ行きました。 そこはアウトレット商品も売っていて、少しの傷で格安で販売していま…

こんな、おやじバンドも良いんじゃない?

Orleans 'Dancin' in the Moonlight 知っている方もいると多いと思いますが、ORLEANS ですよねェ。 良い感じに親父達になってます。 だけどこのハーモニーは衰えずに美しいのであります。 実は私もバンド時代に野外コンサートを何度か参加していた。 その中…

悲しみの恋人達 №2

Jeff Beck & Tal Wilkenfeld - Cause We Ended As Lovers ジェフベック すげェ~! って思っていたら.........。 このベーシストにカルチャーショック! 知らなかったんだけど有名だったんですねェ。 ブログタイトル『それでもストラトはカッコイイ!』っと…

CauseWe'veEndedAsLovers

JeffBeck........CauseWe'veEndedAsLovers たしか『哀しみの恋人達』日本のタイトルだった。 そして『ロィブキャナンへ捧げる』とサブタイトルだったはず。 このテレキャスサウンドがたまりません。 ピックを使わず指で弾いているんですねェ! スゴイ!!

何を言いたかったのだろう?

先日、ふッと椎間板ヘルニアのことを更新したが、その理由を忘れていた。 実はママさんの友人が膝が痛くて病院に行った話しから始まる。 家族ぐるみの付き合いのあるMサンは、骨盤が少し悪いので膝に負担がかかったのではと思っていた。 ある日痺れと痛みで…

椎間板ヘルニアから3ヶ月。

ふっとしたことで、あの苦しんでいた頃を思い出した。以前も書いたと思うが、ま~良いでしょう。 ちょうど3ヶ月前は、椎間板ヘルニアで苦しんでいたんだっけ。 今では笑い話にできるけどねェ。 その事は嫌な事ばかりが頭を過っていた。 まだ膝周辺に痺れが残…

気合長!頼みますよォ~!!

いやァ~今日は疲れました。 サービス業なので、忙しければ昼飯もまともに取れないのは覚悟しているが、 まさか昼休みも取れないとは思わなかった。 我々のサービスカーには無線とパソコンが付いていて、仕事内容がデジタル無線で送られてくる。 受信した情…

ISO9001ってめんどくせェ~!

最近はこちらも寒くなりました。 今朝の最低気温が2度でしたので、原チャリでの出勤はかなりきつかったです。 さて今日は『ISO9001....』の内部監査の日でした。 昨日は私の部署が監査をする方で、今日は監査を受ける日だったのです。 監査といっても内部同…

そろそろ我が家も薄型テレビ?

2011年の7月だっけかな?アナログ放送が終了するのは。 そこで我が家でも新聞広告やCMで何度も検討をしている。 今日の午前中ヤマダ電機へ行ってテレビコーナーを訪れた。 私は42型の液晶で良いと思うのだが、ママさんは46型のアクオスがいいんだと。 金額に…

♪ 出来ましぇーん ♪

ここんとこブログをさぼっているなァ~。っとは思っていました。 ブログ更新するほどの出来事がなかったと言えばそれまでか? 会社の不満や会社の人間関係に大いに不満はあるのだが、 ブログで愚痴ったところでしょうがないし『働ける、働いている』って事に…

散歩...ママさんとオーちゃんと一緒!

久々の散歩です。 ママさんとWダックスのオードリーと一緒! こちらが大回り散歩コースで、紅葉が我が家の近くまで来ていました。 この階段、1ヶ月前までは上ることも下ることもできなかったんだよなァ~!! ママさんとオードリーの後を追っかけながらゆっく…

本当の休日!

ついこの前まで椎間板ヘルニアで自宅療養を2ヶ月していた。 その間は当然長~い休日だったのだが、あまり充実感はなかった。ま~当然と言えば当然だが......。 ここ2週間ばかり本格的な業務をしてはいないものの、外へ出て軽目のサービス業はできている。 そ…

ジェネレーションギャップ !?

椎間板ヘルニアで約2ヶ月自宅療養していた私 まだ完璧な状態ではないが、生活していくにはほとんど支障がなくなったので 今週の19~22日まで様子をみながら出勤する事にした。 19日は事務仕事で、書類をワイリングしたりラベル張りをしたりと 退屈なディスク…