ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

ISO9001ってめんどくせェ~!

最近はこちらも寒くなりました。

今朝の最低気温が2度でしたので、原チャリでの出勤はかなりきつかったです。


さて今日は『ISO9001....』の内部監査の日でした。

昨日は私の部署が監査をする方で、今日は監査を受ける日だったのです。

監査といっても内部同士なので、顔見知りのナァ~ナァ~的な感じっと思いきや、

結構緊張するんですよ。

S部の私がK部の監査を行った昨日、いくつか問題点があったのですが、

今日の監査を踏まえて「甘い」採点をしていた。

K部の鈴木さんも「助かったァ~」的な表情だったので今日の監査は楽勝だなァ~って思っていら....。

この鈴木さん、一つ目の設問から『この状態はマイナス点は避けられません!』っとなった。

しかもボールペンでチェックしてる!

昨日私は、訂正もあるだろうと思いシャープペンでチェックしてたのに!

『この野郎!昨日の態度は芝居か?』っと思いながら、次々にくる設問に対応していた。

おかげでこの寒さの中、嫌な汗ででわきの下はべッショリになっていた。


私の考えが甘かったのは否めないが『人は見かけでは分からないものだ!』っと感じた。

普段 鈴木さんはボーっとしていて影が薄い人なのに、笑顔で厳しい事を言えるんだァ~。


この一週間はこの監査の準備で通常の業務ができなかった。

明日からは外へ出動できるだろう。

サービスカーで何処でも行きたい気分である。