ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さ~てっと!

特に話題が無いのだが~っと何にしましょか。 ある自動車ディーラーで仕事を依頼された時の話 高級車を扱うそのディーラーでは訪れる客も様々で、横柄な態度の客も少なくないとのこと。 セールスマンを見つけては『おまえ!○○クラスは置いてねェーのか?』な…

恩師の不幸

昨日は恩師の通夜に行きました。 高校時代に私はラグビー部に入っていて、恩師はそのクラブの監督でした。 結婚式の仲人さんでもあったので、文字通りの恩師です。 思えば中学高校とヤンチャしてました。 それが不思議と遊びまくってた事はほとんど覚えてい…

背景をクローバーに変更!

今までの背景は冬のイメージだった。 そろそろ春っぽいのを選ぼうとしたが、これだァ~ってのがないのよねェ~! クローバーの背景が春らしいけど、何となくしっくりこないんだけど........。 少しだけこの背景でいってみましょう!

さてと!?

いや~本当に寂しいブログだこと......。って独り言ってしまいます。 あまり更新しないし内容も乏しいし..........。ってかダメじゃん!! でも、まかり間違ってものすごいアクセスとコメントが来てもこれまた大変かァ~。 今日はそんな愚痴をいうつもりはな…

良い言葉だったなァ!

先日ラジオを聴いていたら、心に響いた言葉がありました。 子供たちよ、子供時代を多いに楽しみなさい! あなた達が大人になって、やがて老人になったと時 支えてくれるものは、子供時代の思い出である。 っと言った内容であった。 有名な女性詩人だったよう…

いや~今日は本当に寒かった!

昨日の最高気温が18度だったのに今日は8度が最高 10時頃から雨が本降りになって、15時には霰まじりになってきた。 暖房用の灯油を昨日買っておいて良かったァ~! ママさんが「後何日か寒くなる日がくるから」って言ってたけど、まさか昨日の今日とは.......…

久々オーちゃんの話題なのだが........。

最近のオーちゃんの画像が無いので少し前のものですが、こんな感じです。 カワイイでしょう! ところがこのオーちゃんときたら私との散歩はあまり行く気になれないようで、 100mも歩くとすぐに帰りたくなって進んでくれません。 ママさんとだと1時間近くも…

30年前のヤングギターなどなど。

押入れの奥のダンボールに入っていました。 西暦1978~1979年のヤングギター等などです(30年以上もたってヤングギターって?)。 Rギターとロックギター教室にソノシート(ぺらぺらのレコード)が付属してます。 懐かし過ぎです!30年前ですよ!! 高校生でし…

まさか...積雪!?

まさか4月の半ば過ぎになって積雪になるなんて 朝起きたらビックリである。 路面は薄っすらと白くなっている程度だが、車は真っ白である。 水っぽい雪に雪下ろしも大変だった。 本当に今日が土曜日で良かった。これが月曜日なら出勤渋滞はものすごいことにな…

給料明細を見たママさんが...........。

今月の給料明細を見たママさんが言ってました。 『エ?! まさかァ~?』っと明細を持った手が震えたそうです。 そう!ヘルニア再発で丸一ヶ月間も会社を休んでいた分の給料が今月に振り込まれたのです。 残業からいくつかの手当ても付かない基本給から税金を…

そう言えば一昨日が誕生日でした。

一昨日の4月6日が私の誕生日 この歳になるとほとんど嬉しくありません。 アラフォーも四捨五入するとアラ50(何て言うんですかねェ~?)なので。 それでも娘達とママさんからは『誕生日おめでとう!!』と言ってくれましたけど.......。 その日の夕飯は私の…

かなりショック!

サービス業である私(もう何回も書いてますねェ) 外へ出てサービスを提供することが本業である。 同僚の中で最年長でありそれなりに経験もあるので、ある程度の自信はあった が!............。 ディスクワークも若干はこなすが、今日はこんなにも自分が情…

ストレイ・キャッツと.........!

http://www.youtube.com/watch?v=cKhQ-Xluu4E YouTubeのサポートが終わってしまったウチのPCでは、動画を掲載できないかもしれない。 何とか再生できると良いのですが.......。 それにしても次から次に出てくる面子がモノスゴイ!

こんな感じだろうなァ~!?

attached(1,center) 以前も紹介したフェルナンデスのストラトです。 今回はセンターのPU(ピックアップ)とセレクターを交換しました。 以前のセンターPUはパワーがありすぎで下品な音でした。つぶれちゃうんですねェ! フロントとリアPUがジャパンビンテー…