ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

かなりショック!

サービス業である私(もう何回も書いてますねェ)

外へ出てサービスを提供することが本業である。

同僚の中で最年長でありそれなりに経験もあるので、ある程度の自信はあった が!............。

ディスクワークも若干はこなすが、今日はこんなにも自分が情けないと感じたる日になったのである。

新年度になって部署全体を総括することになっていた。

『あの書類作っておいて!』『この書類をまとめて!』って来た!!

何となく知っていたり、以前に携わったことがあったりして何となく分かるのだが、

文書規定や統一書式など次々に変更になっていた。

一回りも年下の後輩に聞きながら、その書類を仕上げることになった。

ガ~ン!俺って何にもできないんじゃね~の?

外で仕事をして遅くなると残業がバッチリ付くが、このようなディスクワークはほとんどサービス残業である。

本業はサービス業なれどサービス残業は大嫌いな私(誰でもそうかな?)。

残業も付かない居残りは御免!っとばかりにさっさと帰り支度。『お先しま~っす!』って具合

そのツケが今 あの嫌な汗をかかせたのだろう。

最近もっとも忘れやすくなった私は、ちょこっとした事さえメモを取るようにしている。


ハ~ァ!情けない。

それでも頑張るしかないのである。

のろまな亀でも一歩づつ進もうと思う。