ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

室根山を大東町から!

今日の天気予報は曇りベース?が朝から晴れ間が見えたので、無計画にチャリ男を積んで、とりあえず室根方面に向かった。 少し前に室根山を『表』の?蟻塚公園から登頂したが、『裏』?の大東町からも登れそうだ(グーグルマップ・アースで確認)。 大東ふる…

安波山 なめてました!

先日安波山に行ってきた。 市街地の北に位置する山で標高239m 3.11の東日本大震災でサンドイッチマンが避難した山です。 4号目まで車で行けて、ちゃんと駐車場もあるので幼稚園児からお年寄りまで気軽に登れます。 ってな事が市のHPにも載っているので、軽い…

まさかの五葉山!?

6/12の日曜日 『氷上山』に登る予定で、ママさんにもその旨ラインしていた。 玉の湯の駐車場に停めて、帰りは温泉に入って帰ろう!っと決めて登山道に向かったのだが、鬱蒼とした登山道に違和感を感じた。 日曜日なのに誰も来てねェ~し、最近だれも登ってい…

山ウォーキング

今日も5時に目が覚めて、夜勤までやることが無いので、山を偵察に行くことに! いつも見えて天辺に鉄塔が立っている山が気になっていた。 ネット地図やグーグルで検索しても『市民の森』と、ヒットしないので実際に行ってみることにした。 R45から県道65を山…

プチ登山Ⅱ(室根山)

前回に続きプチ登山に行ってきました。 以前から気になっていた室根山です。 国道284は大好きなドライブコースで、行きは右手帰りは左手にドカンっと構えてる。 きらら天文台やキャンプ場など一度は登ってみたかった。 仕事の都合で車で登頂したことはあった…