ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

改造テレキャスネック!

去年の今頃に作業し始めてはったらかしなっていたネックです。 ヘルニアの療養で作業を控えていたんですが、少しづつ再開してます。 元々はストラトネックだったんだけど、なんとなく改造したくなったんですねェ~! よ~く見ると、鉛筆で書いた痕が残ってま…

蓮舫は苦手!でも本題は........。

事業仕分けで大活躍の蓮舫さん。 連日のようにテレビに現れますが、私 苦手です。 なんだか、ママさんと口論になるとあんな感じなので、 カメラ目線でまくし立てられると、イヤ~な気分になるのでした。 まーこれ以上 話が広がりそうないのと、言いたいこと…

ものスゴイ数!

先日ハ○ーワークに行った時の話 そのハ○ーワークは郊外にあり、それほど込み合う場所ではない。 っと思っていたら...........。 そのハ○ーワークの建物周辺だけが車の置き場所がないほどごった返していた。 警備員が二人いて駐車場の出入りを規制しているほ…

イラついたカップル出現!

お気に入りのラーメン店に行った時の話 本当にさっきの事である。 その店は最近お気に入りのラーメン家で、週に一回は通っている。 カウンターしかなその店 みそラーメンがお勧めだ。 お昼前なのにほぼ満席に近い。 何とかママさんと二人座る事ができた。 注…

呪われたマンション?

以前に住んでいたマンションのお話 あれは15年以上前だろうか? 当時は一戸建てを買える値段じゃなかったから、 手頃なマンションを購入することにしたんだ。 娘一人で親子合わせて三人家族なら3LDでも暮らせそうだったが、 下の娘が生まれて、それぞれが大…

それって......?!

昨日の仕事一件目での話 依頼内容は極普通のバッテリ上がり 車両もハイエースバン っとここまでは普通の依頼内容だった。 車両を確認しても極普通の車 接客した男性も普通だった。 スライドドアをお客さんが開けてくれた。 キレイに整頓されていたが、すぐに…

ママさんへの不満.........ん?

先日の番組で釣り対決みたいなことやっていた。 船の中央にナイナイの岡村人形が立っていたが、本人はあの番組を見ていないと思う。 っと言うか、見れないんじゃないのかな? おそらく彼は『うつ病』なんだと思うんだ。 --------------私もその気があるんじ…

妙なのは、お客さん?私?

前にも書いたかもしれない.....が、いいや! 今思い出して今書きたいんだもの!! サービス業なので本当に色んな人と接客するんです。 恐い人、そっち系の方、あっち系の方 様々ですが、今回はあっち系の方の話 「オタク」っていますよねェ! ゲームやアニメな…

ちょっとトラックの話!

ちょっとだけ大型トラックの話です。 国道で車を走らせてると、何気にトラックを多く見かける。 日本のトラック以外にもメルセデスやボルボのトラックも稀にあるんだよね。 よ~く見ないと分からないんだけど、外国製のトラックはクリップナット(タイヤを止…

岡村ってうつ病?

ナイナイの岡村が復帰!なんて噂が流れたが、やっぱまだ無理なんだろう。 随分と長い体調不良?だなァ~。って思うし...............。 話は変わっるが体験談です。 以前に書いたが、接客したお客さんが顔色も悪くフラフラだった話 声に張りが無く、顔色は生…

ありえない カーナビ!!

ちょっと前の『ダウンタウン松本のすべらない話』の中で松本が話した。 新宿○丁目交差点で友人と待ち合わせしたので車で行くことにしたそうだ。 大体の道順は分かっていたが、ちょっとカーナビも使ってみようか?っと思ったらしい。 さて車を走らせてすぐに…

カーナビと対決!!

カーナビ って、お馬鹿ですよねェ~! マイカーではあまり使用しませんが、仕事では依頼ごとカーナビで現場へ向かうんですが、 とんでもない事が起こります。 先日 塩釜市の山沿いに呼ばれたんです。 個人的に塩釜は好きな町ですが、他の職員には嫌がる者も…

暇だった二日間!

昨日今日と連休だったのだが、特にやりたいことも無くダラダラと過していた。 憂鬱だったなァ~。 ブログを何度も更新しようとしたが、途中でやる気が失せてしまい『ヤーめーたァ~』っとなる。 ギターを弾き始めても同じ まるで去年ヘルニアの自宅療養だっ…

はァ~ッ??

先日また特殊な仕事の依頼が入った。 高級車のベ○ツ。それもCL500とかで、エンブレムがゴールドでボディーが真っ黒な奴 ゴルフ場の広い駐車場の一角に異様な不陰気を放ちながら..............。 普通は探すんですよ。色やナンバープレートを頼りに。 でも、…

四十肩かァ~?

ここ2ヶ月位の間 四十肩に苦しんでいる私 調べると、やはり老化ってことになるのだろう。 腕を上げる。背中に腕を回そうとすると痛みが走るのだ。 半年から一年ほどすると自然に治るそうだが、着替える時には苦しいんだねこれが。 会社でそんな話をポロっと…