ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

呪われたマンション?

以前に住んでいたマンションのお話


あれは15年以上前だろうか?

当時は一戸建てを買える値段じゃなかったから、

手頃なマンションを購入することにしたんだ。

娘一人で親子合わせて三人家族なら3LDでも暮らせそうだったが、

下の娘が生まれて、それぞれが大きくなると狭く感じるようになり

一大決心で一戸建てに引っ越したのだった。

今にして思えば、その決断が正しかったのだと感じる。


マンションっと言ってもやはり集合住宅

様々な人間が集まってくる。

入居してすぐに住人同士の問題が起きるんだねェ~!

そのマンションは三十世帯くらいのこじまりしたものだったが、

聞くところによると最初の住人半分は入れ替わっているらしい。

その内容も様々で、入居して次々と離婚したのが数家族

支払えなくなって出て行ったのが数家族 と

何か呪われているような気さえするのだった。


我が家だったのは一階の庭付きで、あのマンションには7戸

一階にだけウッドデッキが設置してあった。

以前にこのウッドデッキを修理した事を更新してるが、

三ヶ月に渡り苦労して修理したんだ。

十年もするとあちらこちらが腐り始め、引越しをする時期には

両隣の庭を除くと朽ち果てているようだった。


ところが最近になって、業者側負担でウッドデッキを立て替えてくれるらしい。

まァ~!手抜き作業だったからしかたないか!

私が手がけたウッドデッキも解体されてしまうんだろうか?

っと思うと、ちょっと寂しい気がするなァ~。


自分で修理しなくたって! ○○さん、無駄な事したんだァ~! なんて声も..........。


分かんネエ~だろうな! あの悪戦苦闘した充実した日々

あれがDIYを始めるきっかけになったんだよなァ~。


金額的にはあのマンション購入は失敗だったと思う。

だけど、良い経験をしたと思えば、後悔はしていない。

そう思うようにしないとやってられませんワ! この御時世