ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり震災は避けられないのか?

今朝も揺れたなァ~!5時25分頃に福島県沖 45分頃には宮城県沖 二回目は地鳴りも聞こえて、揺れは大したことなかったけど、余力を感じさせた。 『まだまだこんなもんじゃねーゾ!』『ちょっと咳払いしただけさ!!』って言っているようだった。 ------------…

まさか2分後に揺れるかァ~?

さっき『この記事も.....読んでみます?』って更新した直後に揺れました! 私には予知能力は全くありません。 ただ地震に敏感になっているんでしょう! 発生時刻 1月23日 20時45分 震源地 福島県沖 位置 緯度 北緯37.1度 経度 東経141.2度 震源 マグニチュー…

この記事も.....読んでみます?

昨年末から、関東・東海地方の海岸にクジラが漂着する事件が続発している。 ・12月26日 神奈川県小田原市 マッコウクジラ ・12月27日 静岡県河津町 ザトウクジラ ・1月2日 小田原市 ザトウクジラ ・1月8日 千葉港 子クジラ(種類不明) ・1月1…

怖いけど....読んでみます?

「二度とこんな悲劇は見たくない」。3・11には誰もがそう思った。だが、いまこの瞬間にも、列島直下では異変が進行している。この世の終わりに見えた大震災すら、実は〝始まり〟に過ぎないのだ。 来る時期が早まった 「今後、首都圏直下型を含めて、大きな地…

かなり注意らしい!?

関東方面で強く揺れるんだそうだ! いつも参考にしてる、ある方々のブログで『警戒!』を訴えているから。 -------------------------------------------------------------------------------- 昨夜もあまりにも煮立った音が強くて参っちゃいました。 久し…

Black Dog を練習中?

『今更?』とか『今頃なに言ってんの?』って聞こえてきそうだが、急に弾きたくなったのだたらしょうがない! (バンドで一回はやった記憶あるけど、この曲割り切ってやるかノリノリでやらないと自滅してしまう曲だよねェ?) なんだろう? 同じポジションの…

今月中は警戒日!?

先日の『ワイドスクランブル』?って番組で地震雲研究やらの方が出ていました。 その方曰く『東日本大震災レベルの地震が一年以内に起きる!だろう』っと言っていた。 スマトラや東日本大震災も発生場所や地震の規模まで75%の確率で解るんだそうです。 さら…

ビビったァ~!緊急地震速報!!

さっきはビビりました。 本当忘れたころにあの音が鳴っても『あれ!何だっけこの音』って一瞬判んないッスね。 丁度さっきは、あの日と同じく家で留守番していたから、また来るのかァ~って構えてしまったよ! ほんでストーブにかけていたポットを下ろして。…

ディズニーリゾートへ行って来ました!

先日ディズニーリゾート一泊三日へ行って来ました。 今年は元旦から三日まで仕事だったので、仕事終わりに帰宅して夕飯とお風呂に入ってからの出発でした。 10時頃東北道に乗って東京方面へ向かいます。 ボロファードの後部座席をフラットにして、マットレス…