ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

ディズニーリゾートへ行って来ました!

先日ディズニーリゾート一泊三日へ行って来ました。

今年は元旦から三日まで仕事だったので、仕事終わりに帰宅して夕飯とお風呂に入ってからの出発でした。

10時頃東北道に乗って東京方面へ向かいます。

ボロファードの後部座席をフラットにして、マットレスと布団を敷いて、子供たちは寝て移動してもらいます。

ママさんは助手席でナビゲートしてもらい、時々休憩を取りながら5時間かけてディズニーランドの駐車場入口へ到着

途中T家族と蓮田Sで待ち合わせして、ディズニーリゾートへ向かいました。

午前3時前なのにもう二百台位入口に並んでいたのには驚き!

これでも少ない方だ言うのだから、またも驚きだ。

3時半頃にやっと駐車場に入れてこれでやっと移動が終了。それから2時間ほど車中で仮眠をとるのだ。

前回はシートをリクライニングしただけでは眠れなかったので、助手席と運転席の間の隙間を埋める台を作って横になれるようにした。

これが大成功!二時間バッチリ熟睡できた。ママさんが『いびきかいていたよ!』って!?

週発前にママさんが、おにぎりとサンドイッチとホットドッグを作っていたので、これがディズニーリゾート初日の朝ごはんだ。

開園が8時半(だったかな?)なので、7時過ぎには入口前に移動すると、これまた何百人も列をなしていた。

開聞が10分ほど早まって、ゾロゾロ入場し始めた。 さァ~てこれからが戦争だ!

前方を見ると皆あちこちへ走り始めている。

前回は前半飛ばしすぎて息切れしたので、今回はゆっくりと閉店時間まで粘る作戦だ。

あと、パレードは見ないで効率よくファストパスを取る事にした。

携帯サイトで待ち時間を確認できるのねェ~。これも効率アップにかなり貢献した。

な!な!なんと!! 初日で12のアトラクションを体験する事ができた。体はもう限界でしたけどねェ!

順番を思い出そうとしたけど、わけわからん状態なので、とにかく目一杯遊んだァ~!って感じである。


とにかく寒かった! 風が強くて。 そして歩き疲れたァ~! ランドは食事する所が少ない!って感じるのは私だけだろうか? 


翌日のディズニーシーは、疲れが取れないままにスタートしたので、我が家とT家族も足取りが重かった。

それでも10個のアトラクションを体験した。

前回は、お気に入りだ!っと思った『タワー・オブ・テラー』が今回は苦手に感じた。

最後に体験したアトラクションは........?? 思い出せない!!


体力的にも精神的にも限界だった今回のディズニーリゾートは、無事に帰宅して終了した。


何度も言うが、本当に疲れたァ~。 おしまい!