ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

ユニクロはすごい!

先日Gパンをユニクロで買ったんです。

土曜日の午前中だったんで、店内は大賑わいで試着室は順番待ちですわ。

サイズを何通りか持って試着しまして、色合いも考慮して一本購入したんです。

店員さんが『裾の長さはこれ位ですか?』。私も、ああ良いよ!って軽く返事したんですが、裾上げも一時間もかかるそうでガッカリ↘ その間子供達と昼食を食べに行くことに。

一時間してユニクロに戻ると、さっきよりさらに混雑してる様子で、試着室の混雑は想像が付くというものだ。

本当は仕上がりを確認するべきらのだろうが、あの混雑で頭が痛くなってきた。


普段私は平日の休日にゆっくりと行くので、土日に家族サービスしてる世のパパ達には頭が下がりますわ。(あッ!ママさんはもっと偉いですよ!!)


私の買い物は『ついで』なので、他の用事を済ませて帰宅したんです。

早速Gパンを履いてみると何となく短い気がする。
 それに今の流行なんでしょうか?又丈が短いのねェ!深めのタイプな無いんですって!
 財布や携帯を後ろポケットに入れると妙な位置まで落ちてきてイズイわ~!

そうそう、裾丈が短かったんでした。それをなんとか我慢しようとしたんだけど、
せっかく買ったんだし3日ほど経って電話だけでもしてみよう!っと相談してみました。

すると無料で交換してくれるみたいでした。それもレシートもいらず、どの店舗でも可能なんだとか。

買った所は11時からの営業で、もっと早い店舗は無いか?っと聞いたら、〇〇店なら10時からです!っと教えてくれた。

さらにさらに、折り返し電話をくれる!っと言うので少し待つと。

その店舗での在庫確認もしてくれて、いつでも来店OK!っとなったのである。

かくして平日の開店5分前に行ってみると、ガラガラ状態のゆったり接客

裾上げも10分も待たずに完了した。


ここまでお客のニーズに答えれるのもスゴイ!って感じたねェ!!

でも、店員の挨拶が丁寧すぎる気がするんだけど.....そんな気がするのは私だけ?