ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2022-01-01から1年間の記事一覧

■単独ダム巡りツーリング■

天気が良かったので、ダム巡りツーリングに行きました。 いつも思うのが、自宅を出てすぐの交差点で『どこに行こうかな?』なんでなァ~。 何となく北に向かってとか南に向かって... R4の込み具合や気分でルートを変更します。 だから単独が楽なんです! ま…

単独峠巡りツーリング

今日は晴天で気温27度 ということなので、前から気になっていた峠道(冬季閉鎖) に行ってきた。 そこはエコーライン途中から青根温泉に抜ける道で、峩々温泉を過ぎると対向車摺り違えほど道が狭くなります(地図左下)。 まずは4号線を南下して垂水ダムを目…

久々のオークション出品⁉

前回投稿の ZZR600 を入手(yオークション)した時から付いていたマフラーを出品した結果です。 オークション出品はほぼ10年ぶりです。 落札はチョコチョコ経験していたので、取引の進め方&進行画面も進化してセキュリティー強化しているのは感じていたが…

やっと自車校の卒検受かり、ユーザー車検に挑戦!!

還暦になって大型自動二輪を取得するのは大変でした。 でも考え方によってはこれで良かったのではないだろうか。 あっさり卒業してたら、調子こいてすぐに事故っていたかもしれない。 少しづつ こいつ(ZZR)に慣れていくしかないでしょう。 気になる箇所は…

自車校の卒検に二度落ちる!?

還暦になって自車校(大型二輪)に通うことになったのだが、一本橋だけが苦手 案の定 卒業検定のコース走行で一本橋で落ちてしまい、二度目のチャレンジでも落下 検定者からは慰めの言葉(他は全く問題ないのに...)をどう受け止めるか? 今日は三度目のトラ…

ZZR600のマフラー修正&デスクパット

先日エンジン始動したところ、爆音に驚いたのでサイレンサー入口からステンタワシを詰めてみました(車検対策のためユーチューブを参考)。 左右のサイレンサー角度が違っており、左側が下がり気味でセンタースタンドの格納時にコツンっとあたるのも気になっ…

一目ぼれのZZR600 我が家に!

先日、電動アシスト自転車用の小屋がやっと完成し、ちょっと広めに作ってバイクの購入を目論んでいたのでした。 当初は、SRX400が欲しくて探していたが、条件が合わずにネットサーフィン中に出会った車体です(カワサキ車体に憧れがあったのでした)。 まさ…