ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

久々のオークション出品⁉

前回投稿の ZZR600 を入手(yオークション)した時から付いていたマフラーを出品した結果です。

オークション出品はほぼ10年ぶりです。

落札はチョコチョコ経験していたので、取引の進め方&進行画面も進化してセキュリティー強化しているのは感じていたが、落札と出品では責任の重さが違いうので慎重に進めました。

まずは画像撮影ですが、あいにくの雨模様の休日だったので、車の荷室にブルーシートを敷いて撮影しました (マフラーを軽く清掃)。

 

画像を確認して『ヤバイ!』と思った。 実物よりキレイに写っているのだ。

 車検は通らず、音は凄くて匂いは臭い! さらに傷&凹みも多数

オイラとしては完全にジャンク品である。

ノーマルマフラー2万円位の出費を少しでも回収したいが.....。

 

出品前に、同カテゴリーをリサーチして、傾向と対策を考える。

ブルーバックの画像は目に付きやすいので、ウオッチリストは稼げるだろう。

後は、スタート金額と表題だ。

新品で4万円なら、程度良い中古品なら半額で悪いならさらに半額、ジャンク品ならさらに半額以下にすべきだと思っている。

最初は500円スタートにしようか?とも思ったが、一人だけの入札ならそれで決まってしまう。500円はちょっとキツイかなァ~。

 

そこで2500円スタートで、説明文も良いところより悪い所を具体的に書いて、ジャンク扱いを強調した。

最低で2500円 あわよくば7500円になれば!願っていましたが....。

最終日のラスト5分でググっとせりあがり、なんと15000円超で落札されました。

 

最終落札者は

本日午前中にコンビニにて発送して、到着連絡を待っている状態です。

最終的に『非常に良い』の評価をもらえるまでは安心できないんですけど.....

これから二度目のハラハラ劇場スタート! 

オークションに出品するってことは、相当難しいですネ!

それでも、全て上手くいったら、それはもう最高のご褒美なのでした。