ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暗い話になりました。落ち込みたくない人はスルーして下さい!

先日、支援隊として石巻周辺へ行って来ました。 一番最初に作業した車です。 ユーザーに『これです!』っと言われた時は唖然として作業はできないだろう!っと思いました。 状況が最悪でした。海水に浸かっているばかりか周りの障害物も多く諦めかけました。…

そろそろギター話!

東日本大震災関連の話題ばかりを更新してきたが、そろそろギター関連の話題も更新しよう。 先日、仕事の途中でギター工房を発見した。 仙台ではあまり見かけないので興味深々で突撃してみた。 仕事着なので店主も驚いたようだが、そこはギター好きの同年代で…

震災から3ヶ月かァ~」

今日で東日本大震災から3ヶ月が経ちました。 被害の少ない地域では、何にも無かったようだ。 最近また余震があちこちで起こっているのが気になるし、カラスの数が少ないのも気になるし、 一昨日の雲の形が異様だったのも気になる。 画像が無いので上手く文章…

震災ベストショット②

この画像は、震災翌日の3月12日です。塩釜港街の郵便局付近です。 たしか震災後初めて被災地に行って、言葉にならないほど驚いたんだっけ。 後になって解るんだが、まだこの辺はマシな方だったんだ。 大型トラックをも押し流してしまう津波 右手に見える乗用…

余震が活発化?

いやァ~夜中から余震が続いて寝不足ですよ! なんと言っても夜中の1時に緊急地震速報が鳴った時は寝ぼけていた!ってこともありますが、 一瞬なんの音だかわからずいました。 宮城県沖 06月04日 12時37分 頃 3 そしてこれだけの余震が続いているんですねェ…

警戒が必要?

今日もあちこちで揺れましたねェ~! 最近収まっていたので忘れかけてましたが、まだ油断できません。 宮城県中部 06月03日 15時42分頃 震度3 宮城県中部 06月03日 14時52分頃 震度1 千葉県東方沖 06月03日 14時31分頃 震度1 茨城県北部 06月03日 12時21…

地震保険の話!

先日、建物検査員とやらと接見した。 その方の仕事は、罹災証明の申請手続きすると初めに役所の担当者が来て建物等を確認する。 例えば住人は半壊と思っていたのに、一部損壊にしかならなかったら『もっと詳しく調べて!』っとなった場合に調べに行くのが建…