ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

震災ベストショット②

イメージ 1

この画像は、震災翌日の3月12日です。塩釜港街の郵便局付近です。
たしか震災後初めて被災地に行って、言葉にならないほど驚いたんだっけ。
後になって解るんだが、まだこの辺はマシな方だったんだ。
大型トラックをも押し流してしまう津波 右手に見える乗用車は将棋崩しのようだ。
画像後方でモクモクと煙が上がっている。仙台新港のコンビナートが爆発炎上してるのだ。
あの頃は救援地に向かう道路が寸断されて、何倍も時間がかかったっけ。
さらにこの後『女川原発爆発の情報!全員合羽とマスクを着用する事!』の一斉指令が出たんだ。
あの時は、これで終わりだなァ~!っと本当に感じながら、休む間も無く激務に従事してたなァ~!