ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2012-01-01から1年間の記事一覧

背景を変更したのだが.......!?

何となく背景を変えてみたんですが、どこかジーンズ店の宣伝みたいですねェ! とりあえずこのまま行ってみます。 今年も残すところ26時間を切りました! 早いですねェ~!歳を重ねる度に一年が早くなる気がする。 来年は娘の受験やらで更に忙しくなりそうで…

またまた揺れそうです!

義理の母が又めまいで寝込みました。 母のめまいはかなりの確率で地震予知してます。 今回は今までと違うめまいだそうで、頭の後ろから襲ってくるらしい。 ママさんは『○カも言ってたけど、この辺じゃなく下の方だと思う』 下とは地図で言うと関東周辺?東南…

揺れそうです!

いつも予知?してくれる○カちゃん『下の方で来そうだよ!』 めまいで予知してくれる義理母『体が揺れるの!めまいかしら?』 (本人は予知してる気は全く無し、具合が悪いだけ) 早速、ガソリンと灯油、食良品や備品の買出しに行ってきます。 こっちの方言で…

やっぱり揺れたねェ!

やっぱり揺れました! すごいね!○カちゃん!!って言ってたら........。 これで終わりじゃ無いよ! 明日明後日にもう一回来るみたい! 発生時刻21日17時07分頃震源地宮城県沖(北緯38.6度 東経141.9度 深さ約50km)規模マグニチュード5.3震度4岩手県:大船渡市 …

報告!

友人の○かちゃんからメールが来ました。 『耳鳴りが止んでスーッと抜けたんだよねェ!』 これの意味するところは、何が起こるか解らない。又は何があっても不思議じゃない!って事だと感じました。 我が家では『地震警戒』だと判断し、地震警戒強化週間とし…

やっぱり揺れた!

前回に書き込んだが、やはり義理母のめまいは的中率凄いわァ~。 今は治まっているので、ちょっと安心したいのだが...............................。 他にママさんの親友の○カちゃんは、まだ気を緩めるな!っと言っている。 下の方が怪しい!っと。 地図で…

ちょと背景を変えてみた!

ふたご座流星群が今夜楽しめるってことで、背景を変えてみました。 娘たちは『絶対に起きて見るんだァ~』っと豪語して、ベットに入りましたが..............................? さて、明日の朝が楽しみである。

さらに警戒します!

昨日も記載しましたが、地震に警戒したい!ッと思わせる電話がありました。 なァ~んだ!そんな事でッ!? て内容なんですが、我が家では危機管理強化なんです。 義理の母が『めまい』で寝込んだです。 どうやら、立っていられないほどのめまいの連絡が入りま…

今日も警戒日!?

地震予知をしているブログをざァ~っと読むと、ここ三日位チョット警戒したい内容でした。 ママさんは塩釜市場でバイトなので、予備の携帯バッテリを持たせ『ヤバくなったら車を捨てて逃げろよ!後必ず迎えに行くから!』っと送り出した。 子供達には家カギ…

さっきの続き!

さっきの地震の続きです。 久々に携帯が緊急地震速報を鳴らしながら揺れはじめた時は3.11を思い出させました。 揺れ方も縦のような横ののような波打ってるような、なんとも言えない長い時間でした。 揺れた範囲の広さにビックリ! 何となくただ何となくヤバ…

ビックリしたなァ~モォ~~!

さっきの地震はビビりました。 モッコモコモッコモコっと続いて、余力を残してすぐにでもデカくなりそうな雰囲気でした。 そういえば、お昼にオーちゃんの散歩に行った時 カラスやスズメが全くいないので『今日あたり揺れんのか?』って一人事言っていたので…

中規模シグナルで警戒か!?

義理の母が『カーン カーン』っと今までに無い耳鳴りしてるそうです。 東日本大震災前も耳鳴りとめまいがひどく入院も考えていたんですが、 震災後は耳鳴りもめまいもピタリっと止まって、それからの余震前に必ずと言っていいほど耳鳴りがしています。 今回…

枯れた音って......?

良く『枯れた音がする!』などと耳や目にします。 何となくボディー(木)の乾燥具合だと思っていたのだが、どうやらちょっと違うようだ。 ネットやオークションでも良く目にする『年代と共に乾燥が進んで.』なんてねェ! ギブソンの専門誌を読んでこんな記…

またも地震だ!

やめて欲しいですねェ!朝方5時の地震は!! 揺れ方に余力を感じので『これは来たかも!』っとベットを飛び起きてしまいました。 震源地は宮城県沖で、最大震度は4なので結構揺れたようです。 我が家は小山で地盤が固いせいか震度2位でしたが、 沿岸部やその…

またしてもジャンクギターが我が家に!?

懲りもせずに又もジャンクギターを入手してしもうた! オークションで千円チョット+送料で二千円ほどの激安物である。 良さげな雰囲気です。 プロセッション?ウサン臭ァ! メイプル単版のようで精度も悪くないようだ。 ナットの高すぎで外してみた。 ナッ…

ジャンクネック集合!?

ジャンクネック集合です! 次から次へと入手してしまうこの悪い癖は、ジャンク好きのなせる業なのでしょう。 ママさんは『あなたは一体何になりたいの?』っと理解してはくれません。 この他に3本ありますが、それらはネックと呼べない状態になってました。 …

懲りずにボディー塗装剥離

以前にも紹介したジャンクのベースです! 『グレイトレーク』? おそらく入門用だったのではないかと........? 自家塗装に失敗!って感じ ネックはバーズアイが点在して良さげな雰囲気なんですが、指板修正中でこちらも行き詰ってます! とにかく打痕や傷が…

懲りずにボディー塗装剥離

今日も揺れましたねェ!

昨日のメールで『中国が揺れたらまた来るよ!』『もうちょっと警戒が必要よ!』 やっとミ○チャンと会えたのでメール意味を聞いてみた。 なんでも一昨日の地震の前に大きな地鳴りが聞こえたらしく『大きいの来るよ!』って玄関や窓を開けたそうだ。 ところが…

また連絡!?

地震予知のミ○チャンからメールが来ました! 『中国が揺れたらまた来るよ!』っと短いメッセージ 隣国の中国なのか?中国地方なのか?解りませんが、ちょっと警戒しておきます。 予知してる状態のミ○チャンは、めまいや頭痛が酷いので連絡は差し控えてます。…

やっぱり揺れました!

先ほど19時32分頃最大震度5弱の地震がありました。 東松島町(石巻市)が震度5弱だったんですねェ! 本当は『そろそろ揺れそうな気配!』っと入力してたところだったんです。 茨城県が揺れると宮城県が必ずっといって揺れていますから............。 さらに…

警戒を大にします!

こんばんは。 なかなかPCにむかえずにこの時間になってしまい、いつもいつも遅くにすみません。 タイトルに記したように、本日~15日までを警戒とさせてください。 ちょっと、見ている画像等の一部から強い反応が見られました。 震度5弱・強の揺れが懸念…

すみません!お友達登録!?

今さっきログインやり直したら『お友達登録依頼』件数が多数!! えッ? シカトしてたわけではありませんので、アクセスされた方には誠に申し訳ない思いです。 どうやら有効期限切れらしく、自分でもビックリしてます。 ブログ更新もここんんとこサボり気味で…

ちょっと地震に注意します!

以前にも書いた、友達飲のミ〇チャンから電話がありました。 『頭が重いから、ちょっと注意してね!』 この女性は震災以来かなりの確率で大き目の地震を予知しているのだ。 『今日になって有感地震が止まってるし、この体感には嫌な予感がするのよ!』って!!…

台風一過は地震にも注意!?

いや~!昨日の台風すごかったですねェ! そして今日は暑さが戻って来ています。30度まで気温が上がるそうですわ。 風があるからまだましかもしれませんが、やっぱ暑いには変わりなし。 それから、台風が過ぎ去ったからなのか?揺れもぶり返してる感じ。 …

大きめな揺れに警戒します!

そろそろ揺れそうな気配です。 義理の母がめまいで倒れた!らしいのです。 倒れた!っと言ってもベットに倒れるように床に伏せただけなんですけど! 以前にも書き込んだと思うが、震災前にもめまいで入院するしないで大騒ぎになり、その後に何度もの余震前に…

オール電化は快適か?

我が家も遂にオール電化の仲間入りしたのだが、モニターをチェックすると8時~午後16時位までは売電してるようだ。 7~8時 0、2kw 8~9時 0、8kw 9~10時 1,2kw 10~11時 1,2kw 11~12時 1,2kw 12~13時 1,0…

念願のオール電化になったものの.........?

先日にオール電化の工事が入って、我が家も遂にオール電化住宅の仲間入り。 試験的にソーラー発電と日中の電気使用量をモニターで確認すると、何と僅かに売電できているでわないか。 特に節電もしていないのに、エアコンとテレビと扇風機も使っているのにだ…

また揺れるみたい!?

前々回の更新で『そろそろ揺れそうだ!』みたいな事書き込んだ翌日に揺れたっけ。 その揺れる根拠はママさんの友達の意見が大きいのだが、今日もチラッと言っていたので記載します。 何でも耳鳴りが左右の違いと低音高音と音の抜け方?立ち上がり方?で何と…

震災後の一番ほのぼのとした光景!

仙台の宮城野区に自衛隊苦竹駐屯地があります。 震災当時は東北の拠点になっていたので、支援隊部隊が数多く終結しました。 そんな中、幹線道路へ出ようとして車両が、歩道を歩いていた小学生と鉢合わせしていた。 自衛隊員が『どうぞ!』っと手を振れば、小…