ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

揺れそうです!

いつも予知?してくれる○カちゃん『下の方で来そうだよ!』

めまいで予知してくれる義理母『体が揺れるの!めまいかしら?』
(本人は予知してる気は全く無し、具合が悪いだけ)

早速、ガソリンと灯油、食良品や備品の買出しに行ってきます。

 こっちの方言で、車にガソリンを入れる→ クルマに油を入れる。っと言います。
ガソリンだろうが経由だろうが『油』なんです。
そいづに油ヘってんのがァ?→ ヒーター(ストーブ)に灯油は入っているのか? 灯油も油なんです。
我々から上の方は、大体こんな感じしゃべってるかも。 私は辛うじて油種名は言いますよ!子供に叱られますから.......!

とりあえず、警戒して過ごします。 
ちょっと揺れが収まってるのが気になります。