ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

大きめな揺れに警戒します!

そろそろ揺れそうな気配です。

義理の母がめまいで倒れた!らしいのです。

倒れた!っと言ってもベットに倒れるように床に伏せただけなんですけど!

以前にも書き込んだと思うが、震災前にもめまいで入院するしないで大騒ぎになり、その後に何度もの余震前に必ずと言っていいほど『めまい』で倒れているのでした。

義母には悪いんですが『そろそろ揺れるよ!』『今回は大きいみたいよ!』『震源が近いかもよ!」』って話合っています。

割と強い反応なので宮城県周辺だと思いますが、はっきりとは解りません。

とりあえず我が家では、携帯と予備バッテリの充電、備品のチェック、家族全員の予定、避難場所の確認等の話し合いました。

明日は非番なので、車のガソリン満タンと水と箱ティッシュ等の買出しに行きたいと思います。

まずは心の準備が一番大事だと思うので、ここ数日は引き締めていきたいです。


何も無いことが一番良いんですよ! 本当にそう実感してます。