ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおんが.........。

昨日が返却期間だったレンタルDVDの『けいおんⅡⅢ』 娘は『けいおんの4巻あればいいなァ~!』って楽しみにしていた。 1巻から2.3巻と借りて面白くなってきたとこだし『ギター入門』の本まで買って弾いているし ところが、ゲオに行ってDVDの棚を見ると456巻の…

引きこもり?

さて、特にこれだ~って事が無いんだが.........。 先日ラジオで聞いた事 ちょっと気になっている。 おそらく有名なピアニストの女性だと思うが、こんな質問に答えていた。 「ピアノの練習を一日休むと、取り戻すのに三日かかる!っと言われますが本当?」 …

けいおん?

レンタルDVDを返しに行くと次を借りてしまうんですねェ? それが店側の狙いなんだろうが......................。 下の娘は突然『けいおん第一話』を借りたい!っと持ってきたのでOKした。 娘と『けいおん』を鑑賞したが、笑えるし面白い!っと正直に感じた…

早起きブログってか?

最近は、本当に起きるのが早くなって『朝型』になってしまいました。 とは言っても朝5時に目が覚めるわけではないんですが、 6時~6時半には起きてしまいます。 お通じ(大きい方)したくなるんですねェ! まー健康的といえば聞こえが良いんですが 結局のと…

チャレンジドライバー?

前々回の続きで~す。 サービス業の私は、毎日仕事をしていて納得いかない依頼内容がある。 バッテリ上がりやタイヤのパンクなら、まァ~シャナイって思うけど、 ガソリン切れ(ガス欠)で呼ばれると、ガッカリしてしまう。 故障じゃないもんねェ~ガス欠って…

久々のレンタルDVD!

今日は久々にレンタルDVDを借りることになった。 娘にせがまれて『ハリーポッターの不死鳥の騎士団?』と自分の見たいものがあればなァ~っと。 頼まれ物はすぐに見つかったが、私の見たいものがなかなか決まらない。 あれこれ悩んでいるとトイレに行きたく…

キーレスの罠?

この前の続きになると思う。 前回はトヨタのインテリジェントキーシステムの便利な面と厄介な面だった。かな? 今回も厄介な(不必要と思われる)面をご紹介したい。 今では、軽自動車でもリモコンキー(キーレス)のシステムが大半になっている。 その中で…

いらない!キーレス&セキュリティー

最近仕事をしていてつくづく感じることがある。 車が進化するたび運転者は後退する!とでも言おうか。 昔は高級車にしか装備されなかったものが、今では軽自動車にまで付いている。 ①ライトのオートポジション②キーレスエントリー③オートエアコン④イモビライ…

いじめかァ~!

『いじめ』って言葉 たった三文字なのになんでこんなに重いんでしょうか? ニュースで、この言葉が流れると暗~い気持ちになる。 ウチの娘は大丈夫だろ!って思っていたら............。 下の娘が最近スポーツをはじめたんです。 隣の学区にクラブ活動が盛ん…

衝突映像流出!?

中国漁船衝突事件を撮影したとみられるビデオ映像が流出した。 沢山の方が回覧して様々な思いを抱いただろう。 政府が何故この映像を公にしなかったのか?理解できない。 明らかに中国漁船がぶつかって来てるのが分かるし、専門家の説明もその通り 公にしな…

空気圧!

一週間前に下の娘がゲショゲショしていた。 熱はほとんど上がらずに鼻ッ風邪かァ~って話してたら、 その他全員の調子が悪くなった。 小学校で風邪をうつされて、家族全員もうつってしまった。 当の本人は全く元気で、今ではケロッとしてるのが腹立たしい。 …

勝負?

この前 会社の新人から『ストラトを買っちゃいましたァ!』っと突然言われた。 聞くとオークションでFJ(フェンダージャパン)ではあるが、かなりグレードの高いヤツらしい。 改造してあるので格安で落とせましたァ~!だと!! ちょっと悔しい!! 画像を見せても…

ヘンテコなPCになってしまった!?

実は最近パソコンを貰った。 っと言ってもジャンク品なんだけど 左のPCは普段使っている15年以上前のVAIOです。そう!これはmeなんですねェ~! 右が貰ったPCで、元々はノートだったんだが液晶が壊れて使えなくなっていた物だ。 液晶を修理又は交換すると最…