ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

久々のレンタルDVD!

今日は久々にレンタルDVDを借りることになった。

娘にせがまれて『ハリーポッターの不死鳥の騎士団?』と自分の見たいものがあればなァ~っと。

頼まれ物はすぐに見つかったが、私の見たいものがなかなか決まらない。

あれこれ悩んでいるとトイレに行きたくなった。 大きい方なんですが

      昔っから本屋とビデオ屋に行くとお腹がゴロゴロってなってしまうのでした。


さァ~て今日は『あまり知らない俳優さんのアクションもの』って事にした。
 
そこで目に止まった『96時間』を借りてみた。

『96時間というタイムリミットの中、娘を誘拐された父親が警察の助けを借りず、たった一人で異国の敵からの奪還を試みる。』

なにやら良さそうじゃないですか? 悪者をやっつけて勝利するって感じ、スカーッとするべ!


案の定 面白かったァ!

主人公ブライアン役の『リーアム・ニーソン』ってあまり印象がなかったが、

その辺にいそうなおじさんが、元CIAの工作員って設定も面白い。


レンタルDVDを借りて一番ガッカリするのは、主演が有名俳優なのに作品がたいしたことない場合だ。

今までに何度もそんな思いをしてきたが多分

有名俳優の主演作品だと期待満々で見てしまうからかもしれない。


最近は、CG画像や3Dやらは苦手である。

有名俳優も出てなくて、金のかかっていない映画でも面白い!ってものを探している。


結局 ドキュメンタリー映画を見れば? って事なのだろうか?