ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年も残すところ........!

今年も残すところ二日になりましたね~。 年々一年の過ぎるのが早く感じますが、これりは理由があるようです。 芸能人のだれかが言っていました『5才では1/5やけど、50歳では1/50になるから、年々短く感じてしまうんだろう!』っと! なるほど~! アッと…

高速道路は怖いところです!

先日、東北自動車道で死亡事故が発生した。 上り車線379㌔ポスト付近で、偶然通りかかった同僚が第一報をした。 6日午後9時35分ごろ、宮城県大崎市古川清水沢の東北道上り線で、車線上に止まっていた同県多賀城市の乗用車に、岩手県北上市のトラック…

目の当たりした逮捕劇!

突然!自宅の前が複数の足音と叫び超えで騒がしくなった。 『待て~コラァ~!』『逃げるかァ~』ッってな感じだったが、中学生の追いかけっこ?か悪ふざけなのか?っと外を伺うと、ちょうどT字路突き当たりになる我が家の向こう側道路にカバンが落ちており…

まさかの感動!田束山

今日は天気が良いので、またも一人ドライブです。 朝から、掃除洗濯布団乾しを済ませ、いざ出発! 南気仙沼を歌津方面へ45号線を40分位走ります。 この辺は、復興のダンプがひっきりなしに走っており、そっちこっちでダンプ渋滞ですわ。 歌津町に入ると…

アストロロマン大東

今日は休日だったので、一人ドライブ! 結局お気に入りのアストロロマン大東へ行くことに.............。 どこへ行こうか?っと昨晩ネット地図で検索 昔から知らない道を探索するのが好きだったから、地図を眺めてこの道どこまで行けるのか?っと何時間も探…

久々の地鳴り&地震!

今日の午後、少し大きめの地震がありました。 12時51分 宮城県沖 M4.5 震度4 だったそうですが、体感はそれ以上 に感じたなァ気仙沼では!地鳴りがすごかったから、何て言うか元気満々って感じ! ちょっと気になるブログからこんなデータを載せてみ…

大川小学校へ

http://i.huffpost.com/gadgets/slideshows/326645/slide_326645_3145311_free.jpg 今日は震災後はじめて大川小学校に行ってみました。 慰霊碑に前で手を合わせ線香をあげてきました。 ニュース等で、遺族が控訴して話題になっていたが、どこか冷めた目でみ…

そりゃ揺れるやろ!

御嶽山の噴火の影響?で地震が起きるだろう!っと実しやかに噂されてます。 オイラも多分どこかで大地震が起きるだろうと思っている。 1703年12月31日・元禄関東地震→1707年12月16日・富士山噴火 1706年1月28日・霧島山噴火→1707年10月28日・宝永地震 1912年…

アイドリングストップは有効か?

プリウスに乗り換えて3ヶ月になります。 気になるのはやはり燃費でしょう。 3ヶ月の平均は、1㍑あたり27kmです。 山間部走行や乗車定員が多い場合はめっきり燃費が悪く、高速道路を100~120㌔で走行するとガタガタと落ちていきます。 これからの季節は暖房…

今日は吉日?

今日はとても充実した一日になりました。 気仙沼に赴任して数ヶ月になりますが、今日ほど充実した日は無かったのでした。 特にたいした事したわけでもないのに、手を合わせて拝みはじめたり、私の車が見えなくなるまで、頭を下げながら見送ってくれたり.....…

最近のお気に入り

http://www.dailymotion.com/video/x11vrbf_2012-12-31

術後10日なんですが......?

あの痛かった摘出から10日が経とうしてますが、未だに痛いです。 おそらくなんですが、膿がひどくて縫えなかったんだと思います。 傷中にイソジンを含んだ脱脂綿(10cm四方)が三枚入れてたんですが、これが毎回痛いんです。 滲みるのねェ~。 今では一…

罰当たり?

久々のブログ更新ですが、たった今腫瘍を摘出してきたところなのでした。 腫瘍と言っても『粉瘤(ふんりゅう、病名「粉瘤腫」)とは、皮膚の下に溜まった垢やフケのことである。その特徴から良性腫瘍(周囲の組織を浸潤しない腫瘍)に分類される。』 結局のと…

最後のストラト?買っちゃった!?

以前に紹介した『カスタムショップ』のストラトです。 http://blogs.yahoo.co.jp/bananaroad1982/41214520.html その時も気持ちがグラついていたんだが、正式に売りに出たのを見て衝動的に買ってしまったのだ。 引き心地とサウンドはピカイチで、ルックスも…

昨日地震はビビった!

昨日に明け方『地震だァ!』と思ったら緊急地震速報!! 携帯の不気味な音に飛び跳ねてた。 津波警報も出て、あの震災を思い出した。 『警報が鳴っている間に本震が来たんだった!』 幸いにして最大震度4で収まったのでひとます安心したが、寝不足の一日にな…

まさかのフラッシュバック!

今朝はどうなるのかなァ~?っと思ってたら、8時頃から日が差してきた。 溜まってた洗濯物と部屋の掃除を済ませて、石巻の事務所に行こうと思っていた。 今のの事務所はオイラ一人だけなので、何かと相談に乗ってもらっていたのだ。 気仙沼~石巻は、通常で…

陸前高田に行く!

仕事何度か通りかかり、うしろ髪引かれる思いがしていた所です。 震災前を知らないオイラは、ただ取り壊す前に画像として残しておきたい!の一心で来ました。先日地元の方を救援しここを通りかかった時いろいろ教えてくれました。 お年寄りや子供達が多くい…

唐桑半島に行ってみた!

休日だったけど、午前中少しだけ仕事してから早めの昼食をとってから出発! (一人だけの事務所では銀行入金は、たとえ休日でもやっとかないと大目玉なのです) お昼少し前に出発です。 こちら被災地では大型ダンプがこれでもかってほど走ってますから、お昼…

今朝も揺れました!

今朝5時過ぎです。 長くはっきりした揺れを感じました。 福島県沖でした。 最大震度4ですねェ! 一昨日が岩手県が震源で、こちらも震度4で、仙台の自宅で体感しました。 『グラッ!』ってきて約15秒で本震が来ました。 一波から10秒以上かかったので『…

今月初更新!

今月初のブログ更新です! やっと自宅に帰ってきて、風呂掃除とオードリーの散歩とママさんカーのオイル交換を済ませて、ビールを飲みながらPCに向かってます。 文字を14Pにしてるのは老眼対策でした 。 明日は、プリウスの引き取りに行った帰り、本社に顔…

ちょっと気になる事....?

なんとなく揺れそうです。

まもや自宅に帰ってましたよ!『下の娘はまた来たの?』って言われるくらい帰省してますなァ~。やっぱり自宅が良いんですわ~! 気仙沼から出発する時にチョット異変を感じていた。 音楽をかけたら雑音がひどい!ウォークマンをFMリミッターで飛ばしてるか…

私のゴールデンウィーク!

巷ではゴールデンウィークが終了しましたが、しがないサービスマンのオイラは今日からゴールデンウィークの始まりです! と言っても今日明日の二日間なんですけどねェ! それでも銀行入金があるので、朝一に銀行へ行って書類を宅急便へ出してから帰省したん…

ゴールデンウィークかァ~!?

世の中はゴールデンウィーク真っ只中ですねェ~! こうやってブログ更新しても見てくれる方もあまりいないかも~!って普段からいないんだけど!? オイラはしがないサービスマンなんで、このゴールデンウィークこそ稼ぎ時なので、当然休みはほとんどありま…

久々にブログ更新しますか!

今月からこちらに赴任してもうすぐ一ヶ月になろうとしてますなァ~。 実作業量から言うとこちらの一ヶ月分は、仙台の三日分くらいなので相当ヒマです。 他の業務が多忙なんですなァ~、私が一番苦手とするディスクワークって奴です。 この文面も文字が大きめ…

また揺れそうです!?

昨日『揺れそうです!』っとブログ更新しようとしたんですが、あまりの睡魔に負けてしまい、更新はできなかったのでした。 実は、うちのママさんが『また揺れそうなんだって!』って何かのブログを見たのか、ボソッと言っていたのがきっかけだったんですが..…

やとネット再開で~す!

4/1に赴任してやっとこさのブログ更新です。 ネットが繋がらなかったですねェ~! こんなにめんどい作業でしたっけ? 仕事の引継ぎやら環境変化に戸惑った!ってのが一番かもしれない。 月に一回は家に帰る予定が、すでに二回仙台に帰ってますが『やっぱり自…

単身赴任か~!その二

この時期は本当に引越しシーズンなんですなァ~! 引越し業者も土日祝日は予約が一杯で値段もお高くなってる。 三社から見積取ってなんとか、今日の午前中に搬出することができました。 今日はあっちには行かないことにしていたが、行けば良かったかなァ~?…

単身赴任って?

おそらくこの時期だとたくさんの方が赴任の辞令で引越しの準備をしているところでしょう。 または単身赴任から戻る方や家族で赴任先の住居を探してる方々もいるはずです。 初めての単身赴任で正直戸惑っているんですが、同僚のほとんどが『良いなァ~!俺が…

初めての単身赴任?!

先日 俺が不在の事務所に所長から『○○さん居る?』っと電話が入った。 所長から直に電話が入る事はまず無いので、受け取った者は時期的に『何かあるな|』っと感じたはずだ。 事務所に帰ると夜勤明け者二人から『何かあったんすか?所長から直に電話来るなん…