ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

唐桑半島に行ってみた!

休日だったけど、午前中少しだけ仕事してから早めの昼食をとってから出発!
(一人だけの事務所では銀行入金は、たとえ休日でもやっとかないと大目玉なのです)

お昼少し前に出発です。 こちら被災地では大型ダンプがこれでもかってほど走ってますから、お昼になると道路が混まなくなるので走りやすいのでした。
以前から気になっていた道路があり、気仙沼港からおそらく県道26号線を進んだ。
これが微妙!?。道幅は狭くアップダウンが激しい。プリウス性能発揮できず!
安全安心をお求め人はナビ通りに行ったほうが絶対に良いでしょう。
オイラみたいな開拓者は面白いワインディングですが......。眠気覚ましに効果あり?
イメージ 2イメージ 1

途中に見えた小さい港に向けて直感だけで行ってみました、案の定個人宅前でUターン! 画像では伝わらないなァ~。 
イメージ 3





遊歩道の階段をしばし下ると見えてきました。壮大な眺め。
そしてこの場所に立ったとき思い出した。約40年前来てたんじゃないかな?修学旅行かなんかで。昔は三陸道も無けりゃ45バイパスも無いから相当時間かかったハズ。
何枚かカメラに収めて駐車場まで遊歩道を上りましたが、かなりキツかった。 足がパンパンで息も上がって、汗だくです。 それにしても閑散としてる駐車場!止まってる車は昼寝してる輩だけでした。もっと訪れる方がいても良さそうなんだけど......。そうか!今日は平日でした。チャンチャン。