ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

陸前高田に行く!

仕事何度か通りかかり、うしろ髪引かれる思いがしていた所です。
震災前を知らないオイラは、ただ取り壊す前に画像として残しておきたい!の一心で来ました。先日地元の方を救援しここを通りかかった時いろいろ教えてくれました。
お年寄りや子供達が多くいて、車で通りかかると自然にスピードダウンしてました。今では........。わかる気がした。仙台荒浜や名取閖上も同じ匂いと風景でしたから....。
(画像の脇にコメント入れられないの?)
画像2 慰霊の建物があったのでまずはあいさつ。『画像を撮りますお許し下さい』
画像3 何の建造物でしょう? 
画像4 5階建アパートの4階まで完全に窓やガラスがブチ抜かれています。言葉が 見つかりませんでした。
画像3 大型ベルトコンベアーです。近くの山から休みなく土砂が運ばれます。
 以前より延長してる気がする。 知り合いのダンプ屋が言ってました『このコンベアは文句言わないから。休ませろだの腹減っただの。10年かかるとこ半分以下で運んじゃうだからスゴイよ!』 
画像では上手く伝わらないねェ~!
ここに来て感じた感覚 『異様な光景と穏やかな海』 このアンバランスが言葉を探せなくさせている気がする。 
イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4