ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

まさかのフラッシュバック!

今朝はどうなるのかなァ~?っと思ってたら、8時頃から日が差してきた。
溜まってた洗濯物と部屋の掃除を済ませて、石巻の事務所に行こうと思っていた。
今のの事務所はオイラ一人だけなので、何かと相談に乗ってもらっていたのだ。
気仙沼石巻は、通常で75分位かかる。
もう何度も行き来してるので退屈な道程である。
45号線から346号線本吉町の信号に掴まった時、突然気が変わった。
左に行けば346で、まっすぐ行ったらどこへ行くんだろう?
そう言えば、行ったことないなァ~!って考えてたら 『行ってしまえ!』
県道18をひたすら走ります。走りやすかったァ~本当!アップダウン少なめでワインディングなのに他の車がほとんどいないのだ。 これバイク最高なのに!!
やがて国道284に出て左折 岩手県千厩(せんまや)町に向かいます。
そして国道456に入って厳美渓方面へ! そこからループ橋を通って陸前高田市へ出ることにしました。
ところがどこを間違ったか厳美渓をショートカットして国道343に乗っていた。
ナビは停車して確認のために動かすけど、走りながら指示されるのが嫌いで、昔から『この道はどこに繋がるだ?』って走るのが好きで、あの繋がった瞬間の達成感がたまらなかった。
もうすぐループ橋かな?ってところで何度か目にしてきた『アストロ・ロマン大東』の看板
またまた気が変わって『行ってまえェ~』っと左折 どんどこ山道を進みます。
結局『アストロ・ロマン大東』は通り過ぎて『大東ふるさと分校』に到着
★久々に感動しました。 どう表現すれば.....?『目の前一面が牧場!』いや山肌を牧草地帯になってでアップダウンがあって......。オイラの頭で表現は無理ですわ★
結局のループ橋は『大東ふるさと分校』の影響で、ただグル~っと回る高架橋でした。
 アッ!そうでした、本題を忘れるとこでしたね、ちょうどループ橋あたりで流れてたCDがユーミンのDAWNPURPLEでした。 
このアルバムの前あたりから全くユーミンを聞かなくなっていたんですね。
以前から目にしてたけど聞こう!気にならなかったんだねェ!
生まれて初めて見る景色もあり運転に集中してる中 ギターサウンドとフレーズが運転にマッチングしてた。
そしてこの曲↓
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=51766
思い出してしまいました。 そんな時期もオイラにもあっただなァ~!って  
若かったんです、ガキでした。今思えばね! でも恥ずかしいかなその当時の曲は聞いているんです。多分DAWNPURPLEはその後なんで聞こうともしなかったのか?
いや~女々しい。 おそらく一番輝いていた時期であり、その反面醜い自分を露呈していたなァ.....   間違い無くオイラの青春だったんだ。
そしてトドメがこの曲 ↓
この歌詞が全てです。 女々しいね男って!  いや オイラだけか?

(後半から相当酔っ払ってると思うので誤字脱字は愛嬌!で願います)