ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にスキャロプネックを作業する。

昨日今日と連休だったんだが、二日とも雨模様で庭仕事(DIY)が出来ずに居た。 朝から雨が降っていると気落ちが乗らない。 青空工房である我家では作業も出来ないし。 何か一日中ダラダラするのも嫌なので、久々にギターを点検することにした。 そして上手く弾…

お気に入りのラーメン屋が....。

今日は休日、朝からの雨模様にママさんと共に何にもやる気になれず、ダラダラしていたら 「お昼何食べる?」『そうだなー ラーメンか?』っとなり、近所にあるラーメン屋に行く事になった。 12時を過ぎると混み始めるので、11時45分頃に到着するとすでに先着…

面白い本を発見!

少し前に古本屋へ行った時にダメ元で購入した物『天魔の羅刹兵』である。 戦国時代に織田信長が「長篠の戦い」で使われたのは三千丁もの鉄砲では無かった。 種子島に伝来したのは鉄砲では無く「羅刹兵」と言われる モビルスーツ なのだ。 モビルスーツ と言…

またもや仕事をサボってます!

今日も仕事をサボリに自宅へ来て、オークションの動向とブログの確認していました。 実はギターのパーツで気になる物がオークションに出ていて、ウオッチリストに入れているのでした。 私のブログと言えば、相変わらず人気の無いこと素晴らしく それでも良く…

私は臭いフェチ?

ほとんど癖になっているのが、靴下を脱いだ後必ず臭いを嗅いでしまいます。 安全靴を履いてムレムレになって、それはもう臭くなっています『来たァ~』などと思ってしまう。 今一番のお気に入りが腕時計のバンドが酸っぱくなった臭いだ。 気が付くずーっとク…

下の子が初のお泊り!

仕事から帰宅すると『パパ お帰り~』と上の子が言ってくれたが、下の子が見当たらない。 「あれー○○は?」って聞くと、ママさんが『おバーちゃん家にお泊りするって!』 普段下の子は、兄弟喧嘩の種を作っては いつもうるさいと感じていましたが、 いざ居な…

ビフォーアフター!

ここんとこギター関係の更新をしていないので、何のブログだか分からなくなってきていたので、 無理やりギターの画像を載せてみました。 以前の更新でも書きましたが、このビルローレンスの形がお気に入りだった為 素人作業ながら、ヘッドを加工して全体をオ…

ウッドデッキ完成!! っと思ったら?

本日は晴天!! 『今日こそウッドデッキを完成したい!』と意気込んで 8時半に作業開始。 仕上げは、踏み板にもう一度防腐剤を塗ってから、板の隙間を3㎜空けてビス止め で完了っとなる。 だが、下穴用ドリルが折れてしまった。 出ました本日一番目のアクシデ…

庭に木を植えた翌日に大雨が!

庭に木を植えた翌日の午後から丸一日雨で風も強く、ほとんど嵐の様な日が過ぎての休日。 雨降って地固まるじゃないけど、なんかしっとりと落ち着いた感じがする。 丸森石を取りに行って初めてこの石を見たときは『これってどうだろう?』って思っていた。 と…

またも仕事さぼり中!

先日同様、自宅で仕事をサボっています。 今日のように天気が良いと暇なので、どこかで待機しなければならない。 それを自宅で昼飯と休憩を取っているのであった。 それにしても暇すぎる。時間がたつのが遅く感じてしまう。 忙しい日は、あっちこっちへと行…

ハコスカ GT‐R ! 本物?

スカイラインの故障で呼ばれた私は『どうせなら、GT-R っだたらいいなァ~』って思っていたら ピッカピカのハコスカの GT-R が目の前に現れた。 『カッコイイ!! 本物ですか?』と聞いたら「いいえ。GT-R 使用なんです。」 『それじゃ~ エンジンは L型です…

明日は曇りベース&雨?

サービス業である私は、土日が連休になる事が珍しいのだが 昨日今日はローテーションの都合でたまたま連休になったのである。 昨日はウッドデッキをほぼ形にして、今日は庭に木を植える事ができた。 さらに今朝は、町内会の資源ごみ回収を家族全員で参加して…

庭に木を植えてみた!

朝一で町内の資源回収にミニカを出動し、片っ端から集めて廻った。 その後友人で庭師でもあるリョーちゃんが、キャンター2tで庭木を植える為に訪れてくれた。 丸森石を貰いに丸森へ向かうことにした。 のどかですねェ~。途中土砂崩れで道路が半分崩れていた…

明日は資源回収日!

この地域に引越して初めての資源回収日です。廃品回収っと昔は言ってましたが.....。 ママさんは人を集めると言うか頼られる人の様で、引越ししてすぐに子供会の役員になっていた。 その為、町内会の行事は率先して参加しなければならないのであった。 お年…

ウッドデッキ完成! のはずが......。

今日にはウッドデッキを完成させたかったが、西の空に雷雲が現れて『ゴロゴロゴロ~』っと聞こえた。 一度組み上げた枠組みをバラして防腐剤を塗っているところ。 枠組みを組み上げて、さーて 踏み板をカットしようか! カットした踏み板をとりあえず乗せて…

ウッドデッキは少しづつ.....。

最近、休日が雨になる事が多くて なかなか作業が進まない。 だが少しづつ進行している。ちょこっとした合間に材を切ったりしていた。 画像も少し蓄えているので、もう少し形になったら更新したいと考えている。 そんな中、屋根付き自転車置き場のイメージが…

カラダがギッシギシ!

一昨日に20年ぶりの野球で昨日は一日中カラダが筋肉痛でギシギシしていたので、車で通勤する事にした。 接客の際は予め『すみません!筋肉痛でギクシャクしますが、お許し下さい』と 告げることにした。 そうしないと「変な人?」と思われそうだったからであ…

またもクレームをする事に!

一昨日の日曜日に、引越しでとてもお世話になった家族を招いて引越し祝いを行った。 その三日前に、全国チェーンの『お弁当の○○』に オードブルを注文していた。 注文内容は、大人用と子供用オードブル と サンドイッチ盛り合わせ の三点である。 金額は、45…

20年ぶりの野球!

今日、会社の野球部(愛好会的なもの)に初めて参加した。 朝9時に集合だったので10分前に到着したが、あまりにも立派なグランドである。 『マジか~!このグランドで練習するのか? ちょっと緊張するなァ~。』っと思ったら、場所間違い。 携帯で場所を聞い…

私はクレーマー?

先日、ママさんのご両親を呼んで我家でお祝い事をした時の話。 近所に中華料理の全国チェーン バー○ィ○○があるので、オードブルを注文していた。 約束の11時にその店を訪れ『11時に予約した○○です!』と言うと。 「いらっしゃいませ! えーっと、予約はどの…

只今、仕事さぼり中!

正確に言うと、仕事をサボっているのではなく、自宅でお昼を取りながら休憩しているのである。 仕事が入ると携帯電話に連絡が入るんだが、暇なので全然連絡が来ないのである。 今日天気は、朝から曇りベースで気温が低い。肌寒いくらいである。 なのでみんな…

野球部ができた!

社内で野球部ができた。 それは同好会と言えばいいだろうが、名目は野球部である。 私は経験者ではないので、親睦会の様なものに参加する気持ちである。 とりあえずグローブとジャージを購入した。 今月の12日に練習があるらしいが、キャッチボールだけでも…

GW最後!角田へ行く!!

今日はゴールデンウイーク最終日。 日帰りで角田の「菜の花畑」に行ってきました。 ところが急遽、ロケット館(コスモハウス)へ行く事になった。 菜の花畑を探しているうちに、ロケットがチラッと見えてしまい「行きた~い」っと子供達。 風が強く展望台に昇…

明日、ゴールデンウイーク最後の日!

明日は「ゴールデンウイーク」最終日! 何処に行こうか? と家族会議で丸森へ行く事になった。 私はサービス業である為「GW」は稼ぎ時である。 たまたまローテーションにより休日になったのだ。 前回の休日が「海」だったので、明日は「山」へ行きたい! と…

どん底な日をどうするか?

先日、新しく担当になった取引先で大変な目に逢ったのである。 その取引先の社長に1時間半にわたりコッテリと怒られたのです。 同僚から「あそこはキツイっすよ!」っと言われていたので、ある程度は覚悟していたが 実際に訪問すると、想像をはるかに越えて…