ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

私はクレーマー?

先日、ママさんのご両親を呼んで我家でお祝い事をした時の話。

近所に中華料理の全国チェーン バー○ィ○○があるので、オードブルを注文していた。

約束の11時にその店を訪れ『11時に予約した○○です!』と言うと。

「いらっしゃいませ! えーっと、予約はどの様な内容だったでしょうか?」っと言ってきた。

『オードブルの A を頼んでいたんですが........』「....少しお待ち下さい!」っと奥へ下がった。

少し不安を感じていると、「申し訳ありません!予約を受けていないようですが........」

『ちょっと待ってよ!? 三日前に電話で注文しているよ。受けた人は○○さんだったと思うけど』

「○○は、当店長です!申し訳ございません!! 40分程お待ち頂ければお作りできますが....?」

『ハァ~! 』頭に来ていたので、ため息が出た後の言葉が見つからない。

『家族みんなで一時間近くもここで待てと? 』『....家が近くなので届けてくれる?』

「分かりました! お届けいたします! ご住所とお電話番号を教えて下さい。」


それから1時間ほどして「ピンポーン」っと来た。

「この度は誠に申し訳ありませんでした。こちら、よろしければお召し上がり下さい。」

オードブルは4500円位だったが、別メニューがプラスされて チョットだけ得した気分だった。

だが、はじめから何事も無く用意されていた方が良いわけで、+αを期待していた訳ではない。

まさか と思う事が続いたのでコメントしたくなったのでした。

------- ヒューマンエラーであろう『本当に頼むよォ~!』っと言いたいのである -------