ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2回目のガス来たァ~!

今月の4日にガス来て、震災から3週間ぶりのお風呂を喜んだ。
そして7日の夜中にデカイ余震により又もやガスが止まっていた。
それが今日再復旧したのだ。
だがちょっとしたエピソードがある。
ママさんから電話で『隣の家までガスが来たのにウチに来ないのよ!?』っと怒っていた。
帰宅してよ~く聞くと、なんでも一軒一軒のガス栓を係員が確認して開いていくらしく、
その係員の担当エリアに何故かウチは入っていなかったらしい。
隣の家からどんどん離れて行く作業員を走って追いかけてこう言ったそうだ。
ママさんが『ちょっと!どういう事?すぐ隣なのに何故点検にも来ないの?』「そう言われても私にはどうしようの無いんです」
それもそうだろうが、隣の家は同じブロックであり何の境界線も無いんだし、
ただリストに載っていないだけで一日遅れるだとしたら、我慢できるもんじゃない!
ママさんは気を落として家事をしていたら『ピンポーン!』その係員が来てくれたらしい。
「僕も気になって調べたら、時間がかかるチームだったので僕から電話して作業しに来ました!」
っとなりやっとこガスが再復興したのでした。
ママさんは、ことのほか喜んでジュースとお菓子をその僕に持たせたそうです。
『ありがとう!これ食べて!本当にありがとう!!』
その僕クンも頑張ったが、ママさんの粘りも相当だったんでしょう。
かくして、気持ち良いお風呂を堪能して今はボーっと微睡んでいる次第であります。 では~!?