ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2016-01-01から1年間の記事一覧

来年もチビチビ更新?

前回の更新で赴任終了かもしれない? が、どうやら真実味がでてきた。 実は去年の初頭に撤退の話が出ており、2年で撤退する予定で動いてる!ってことだったが、2年→1年半→1年→半年→年後終わり!っと加速するように短縮になった。 予測はしてた。 企業の中…

オイラのルーツ?

今年も残すところ半月になってしまいました。 気○沼に赴任して間もなく3年になり、あと1年の任期と思いきや......? 来年3月で赴任終了の可能性が出てきた。 本部に欠員が出てオイラの名前が上がっている!ッとM氏から囁かれた。 お決まりの『ここだけの…

ネック断面画像!

先日、知り合いのリペアショップ(http://www7b.biglobe.ne.jp/~fret/)で面白いモノを見ました。 ネック内のトラスロッドはどうなっているか?が解るネックを輪切りにしたモノでした。 マスターに『ロッドってどうやって埋め込むの?』って聞いたら、現物見…

アイドリングストップは必要か?

こんな記事が載ってました! アイドリングストップは、赤信号などで停止した場合に自動的にエンジンが停止する仕組みです。多くの車種は停止する際にブレーキペダルを強めに踏みこむだけでエンジンが停止します。中にはアクセルペダルから足が離れて、車速が…

イヤ~久ィぶり~~!

イヤ~久ィぶりの更新です。 約2ヶ月ぶり? 3ヶ月になんのかな? どっちにしろ久ぶりですワ! 様々な事が起こりすぎて何から書いたもんだか.......。 先日まで仙台出張だっただけど、持病のヘルニア(ギっくり腰)?でヒーヒー言いながら作業してました。 三…

ガムテープ男?!

いや~毎日暑いッスねェ! 台風10号だっけ? スゴイやつまた来そうだし。 湿気っぽくて嫌になります。 恥ずかしながら、またもやギックリ腰! やってもうたし 今回はキックり程度でしたが.......。 さて本題! 気仙沼で知る人も多い謎の男性がいます。 目印…

室根山を大東町から!

今日の天気予報は曇りベース?が朝から晴れ間が見えたので、無計画にチャリ男を積んで、とりあえず室根方面に向かった。 少し前に室根山を『表』の?蟻塚公園から登頂したが、『裏』?の大東町からも登れそうだ(グーグルマップ・アースで確認)。 大東ふる…

安波山 なめてました!

先日安波山に行ってきた。 市街地の北に位置する山で標高239m 3.11の東日本大震災でサンドイッチマンが避難した山です。 4号目まで車で行けて、ちゃんと駐車場もあるので幼稚園児からお年寄りまで気軽に登れます。 ってな事が市のHPにも載っているので、軽い…

まさかの五葉山!?

6/12の日曜日 『氷上山』に登る予定で、ママさんにもその旨ラインしていた。 玉の湯の駐車場に停めて、帰りは温泉に入って帰ろう!っと決めて登山道に向かったのだが、鬱蒼とした登山道に違和感を感じた。 日曜日なのに誰も来てねェ~し、最近だれも登ってい…

山ウォーキング

今日も5時に目が覚めて、夜勤までやることが無いので、山を偵察に行くことに! いつも見えて天辺に鉄塔が立っている山が気になっていた。 ネット地図やグーグルで検索しても『市民の森』と、ヒットしないので実際に行ってみることにした。 R45から県道65を山…

プチ登山Ⅱ(室根山)

前回に続きプチ登山に行ってきました。 以前から気になっていた室根山です。 国道284は大好きなドライブコースで、行きは右手帰りは左手にドカンっと構えてる。 きらら天文台やキャンプ場など一度は登ってみたかった。 仕事の都合で車で登頂したことはあった…

プチ登山の続き?

本当に恥ずかしい話なんですが、夜に3回足が痙りました。 ヘルニアの影響もあって人事られないところが痙るんです。 右膝よりやや内股10cmあたりなんですが、腓返りならアキレスストレッチで良いんですが、これをやると逆効果で、ただ立の姿勢で痛みが引くの…

プチ登山のハズが,,,,,?

以前、大船渡市に仕事に行った時 『五葉山』の看板が目に入り、気になってネット検索すると、日帰り登山ができて初心者向き!っと勝手に判断し、急遽行ってみました。 気仙沼から登山道パーキングまで一時間チョットなんだけど、途中が峠道なので運転で疲れ…

人事だけど超~嬉し!

久々の更新ですねェ~!一ヶ月ぶり? たしか日記みたいな~って感覚で!語っていたこともあったっけ? 月一なら月記ってことでしょうか? まァ~いいや。 とりあえず更新意欲が消えないうちにやっつけます。 先日自宅の仙台に規制した際いつもお世話になって…

久々の旅行は?

数年ぶりに家族で旅行に行ってきました! 作並温泉の岩松旅館に宿泊です。 それは、娘の一言『受験も終わったし、家族で温泉に行きたい!』っで決まりました。 その日は天気も良く、11時頃に出発してお昼はどこかで取りましょう!っと。 48号線をそのまま山…

老いに向けて

ふと、窓から見えるこの風景をいつまで覚えているんだろうか? っと思い書き込みます。 実母が認知症で施設に入居してます。 たまに面会に行くと『面白い事』を聞かせてくれます。 「この前実家に行ってきた!」 などと言うんですが、車椅子での移動は専門員が…

『 風の電話 』

風の電話 なんの説明もいらないと思う 気仙沼から車で2時間弱 岩手県大槌町吉里吉里(キリキリ)に存在する『風の電話』がある丘 近いうち行って来ます。 震災以外の訪問者でも、届きそうなので。

W受験かよ!

今年の我が家は娘二人が受験で、文字どうりダブル受験でした。 一番大変だったのがウチのママさんなので、感謝とご苦労さんを何度も言ってますよ! 上の娘が大学で下の娘が高校で、下が前期で志望校合格したので一安心となり、 上はセンター試験で燃え尽きた…

しっぺ返しはオイラにね!

今年も2月半ばも過ぎましたが、嬉しいことが続いています。 ①友人T氏が脳梗塞から復帰したこと ②下の娘が受験合格したこと ①では、かなり難しい状態で面会も断られており、誰も連絡が取れない状態だった。 ところが、悪ガキ新年会にサプライズでT氏が来ての…

我が家はダブル受験!

我が家はまさかのダブル受験なのです。 長女は大学で次女は高校の受験なんですが、オイラは現在単身の身でしょう! たまに帰ったても今まで以上に居場所が無いんです。 全てをママさんに任せてる事に申し訳ない気分の中、言い争いが起こったりで相当鬱憤が溜…

クレーマーになるとこだった!?

本当に恥ずかしい話ですが大した話でもないので、お急ぎの方はスルー願います! 実は昨日の昼食は、レトルト中華丼だったのです。(勤務ちゅうです) 自炊なので皿に米を詰めて、さみしい昼食なんですがカレーや中華丼、玉子丼等をその日の気分でチョイスし…

あすは沖縄でも積雪?

明日明後日の天気予報は九州地方でも積雪の可能性があるそうです。 今朝のニュースでは、ホームセンターやタイヤショップでタイヤチェーンを購入してる方々が映ってましたが、購入したら安心なんでしょうか? 購入しただけなら安心度10%も満たないかもしれ…

今年初のブログ更新は......?

今年初めてのブログ更新ですので 『あけましておめでとう!』 になるのでしょう。 この年なので 『生きてましたよ!』ってコメントがリアルに冗談話で済まないです。 現にママさんへは毎晩連絡してますしねェ! さて本題に移りましょうか! 今回はアンプの修…