ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

プチ登山の続き?

本当に恥ずかしい話なんですが、夜に3回足が痙りました
ヘルニアの影響もあって人事られないところが痙るんです。 右膝よりやや内股10cmあたりなんですが、腓返りならアキレスストレッチで良いんですが、これをやると逆効果で、ただ立の姿勢で痛みが引くのを待ち続けるしかないのでした.........。

今朝は予想以上に右足首と左膝が痛く、ポンコツロボットにような動きしかできなかったです、。 最悪は部屋か降りる階段はペコタンと一段づつ足を並べるようにしか昇り降りできなかった時は笑うしかなかったですわ。
 午後になってようやく普通に歩けるようになり、仕事中はスッカリ忘れてました。

さて、今後はどうするか?
 反省点を踏まえ、もう少し低い山から登ってみることにします。  

まずは明日の朝、自宅裏の気仙沼高校までの散歩コースを歩かねば!

実は起床が早くなりました! 歳なんですね。 4時45分に決まって目が覚めます。
気仙沼は田舎なのか朝6時のお知らせの曲がスピーカら流れます。
夜9時には『消灯の時間です!』のお知らせが.....港町だからでしょうかねェ~?
朝6時のお知らせの前に、気仙高の手前の休憩ポイントに辿り着くのが日課になってます。 お知らせを聞きながら町並みを眺め息を整えてから気仙高手前を右折して遊歩道を降りるコース。。以外に息が上がって薄らと汗をかきます。
今朝は行ける状態ではなかったので、明日は『お知らせ』の前に休憩ポイントに行き、身体の状態確認と日頃の反省を行いたいと思います。