ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

プチ登山のハズが,,,,,?

以前、大船渡市に仕事に行った時 『五葉山』の看板が目に入り、気になってネット検索すると、日帰り登山ができて初心者向き!っと勝手に判断し、急遽行ってみました。
気仙沼から登山道パーキングまで一時間チョットなんだけど、途中が峠道なので運転で疲れました。
さて駐車場から軽装で出発してスグ『これヤバイかも!』っと直感!
一合目までは緩やかなれど、岩がゴロゴロ出現しこれが下りで難敵になろうとは,,,,,,,?
イメージ 1
記憶では二合目三合目まではスムーズだった? 四~六号目がキツくて何度も休憩して息を整えながら足もパンパンで、何度も挫けそうになりました。
休憩までのスパンが短くなってくる。その度に振り返って成果を確認してねェ!
イメージ 2小さな祠があって、息を整えながら手を合わせました。
朽ち果てそうな鳥居もあり、その先の祠にも手を合わせて『願い事』を沢山言ってました。 なんせ息が整わなくて.....。
イメージ 3下山人に何人か会話できて、頂上の先に『日の出岩』まで行くと良いが景色はそれほど無いらしい....なんだァ~って思いながら辿り着いたら絶景でしたよ!
多分、乗り物だけで辿り着いた景色は同じなんだけど達成感が全く違う物にするんだろう。 
頂上の景色も良かったけど、日の出岩からだと 360度の下界を見渡せる感じでした。

本当に下山の途中までは、今度は黒岩コースhttp://mugen3.com/sizennotobira86.html も挑戦してみっか? っと思ってました。 それだけ達成感がありました。

八合目まで下山途中に左膝が痛みはじめ、次に右足首も痛くなりはじめました。
下山の景色を観る余裕もほとんど無くなり、足運びをどうすれば負担が減るか?だけを考えながら下山してましたねェ~。
今は早風呂して両膝両踝に湿布を貼り、動く度に唸りながら更新してます。

今は『また登りたい!』っとは思えないかなァ~ 明日の目覚めが怖い!ッてのが正直なところ!  
ただなァ~あの達成感! 他に無けりゃ~ ?  明日の体と相談するとします!!