ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

床屋に行ったのだが......

今日の午前中、約2ヶ月ぶりに床屋さんに行って来ました。 いつも行っている3Qカット! 千円でカットできるんですねェ~! 安いです。 ところが.........。 上の娘が先日「美容室」でカットしてきたんですが、一万円ですッテ!? さらにさらに、ワイヤーダッ…

思いつきの自作の門扉と塀!?

今日の日中はわりと暖かかったので、久々のDIYに挑戦してみた。 こんな感じの寂しい我が家の入口 <奥が散らかっている様に見えます> 左側も設置しようと材料はそろえたのだが、思いもほか時間がかかってしまった。 日が傾くと寒くてなってきてギブ! 腰も痛…

■プリウスvsインサイト■

エコカーの代名詞であるプリウスとインサイト。 どちらもハイブリットカーなのだが、両者は異なるシステムになっている様だ。 まずインサイトは、今まで普通の車に乗っていた人でも違和感無く乗れるのでは思う。 メインはエンジンなので、普通にエンジンを始…

WBC二連覇はしたが......。

やってくれました侍ジャパン。 おめでとう!! ありがとう!! もっと言いたい事はある。 だがウチのママさんが記者会見を見て一言『松坂は何でスーツ着てないの?』 その他の選手は全員がスーツを着ているようだ。 言われて見るとたしかにそうだなァ~っと感じ…

明日は休日なので夕食は私が。

明日は休日になった私と子供達(春休み)。 予定を話し合って夕食は私がメインで作り、子供達にも手伝ってもらう事になった。 我が家で言うところの『居酒屋メニュー』になりそうな気配。 レシピ本を見ていてピーンっと来た。『豚しゃぶすき焼き』を作ってみよ…

ブログって?

『ブログ』って日記みたいなもの だと思っている。 日記のようなものだが、不特定多数の方がアクセスすれば見ることができるのも事実。 更新する側も誰に見られても良いような内容にしている。 お世話になっている方やお気に入りに登録してもらっている方な…

ブログって?

『ブログ』って日記みたいなもの だと思っている。 日記のようなものだが、不特定多数の方がアクセスすれば見ることができるのも事実。 更新する側も誰に見られても良いような内容にしている。 お世話になっている方やお気に入りに登録してもらっている方な…

遂に!

遂にアナログステレオ完成!っと言いたいところだが、スピーカーはミニコン用の物。 本当はサンスイのSP-V100あたりが欲しかったんだけど、あまりにもデカイ! ターンテーブル、アンプ、Wカセットデッキ、スピーカー の合計は4千円位だけど送料が半分以上。 …

久々の夫婦ケンカ!?

実は前回更新した夕食の後にチョットした事で言い争いになっていたのでした。 本当にブログ更新直後でした。 この家に来て初めての夫婦ケンカだったんだけど..........。 ケンカの原因は本当にさも無い事であり、今考えても恥ずかしいと思っている。 だけど…

見た目は?味は?.......

悪戦苦闘の末、やっと二品を作りました。 手前が「ブロッコリ入りオムレツ」奥が「ポトフ」なんですが、見た目は微妙ですねェ! 「ブロッコリ入りオムレツ」のレシピには、卵6個、粉チーズを大さじ4、生クリームもしくは牛乳少々。 牛乳くらいあるだろうって…

今日の夕飯は私が作る事に.....。

ウチのママさんは、息抜きにママさんバレーに行った後、少しお話し合いで遅くなるそうだ。 なので、今日は俺が作るかァ?っと言ったら大喜びして出かけて行きました。 今日は「ポトフ」に挑戦。 足りない食材を買い物に行き、オーちゃんの散歩も終わり、子供…

今日で一年になるのかァ~!

念願の一戸建てに引越しをして早一年になりました。 ドタバタの引越しから始まり、この一年間いろんな事がありました。 一番の出来事はやっぱり、ワイヤーダックスのオードリーに出会った事だろう。 去年の6月半ばに出会って6月の末には我が家に来てくれた。…

.....トホホ.....

今日はチョットだけ恥ずかしい思いをしました。 それは昼食を取った後の接客の時でした。 お客さんの視線が征服の左胸ポケット付近をちらちらと見られていた。 左胸にはネームプレートがあるので「氏名を確認してるんだろうなァ~ちょっと変わった苗字だから…

ドッグランへ行ってみた!

今日は久々に休日になったので、家族全員で宮城県東松島市のドッグランへ行ってみた。 最近のオーちゃんは散歩時のダッシュが面白いらしく、リード無しで自由に遊ばせてあげたい。 仙台から三陸道を使えば45分ほどで行ける。 ネットで調べると宮城県に手頃な…

俺ってアナログだなァ~っと思う瞬間!

俺ってアナログだなァ~っと思う瞬間がある。それは、 ①腕時計はアナログじゃなければダメ。 ②デジタル感のある音楽がダメ。 ③パソコン操作やIT関連が苦手。 ④DVDよりもビデオテープの方が好き。 ⑤レコードを沢山持っていて聞ける環境にある。 等などが上げ…

アンプが来たァ~ので早速聞いてみた!

先日オークションで見事落札した物が、昨日やっと到着した。 早速、梱包を解いてアンプを取り出すと、なかなか雰囲気がある。 居ても立てもたまらずプレイヤーとスピーカーを繋げて針を落としてみた。 『プチッ サーサーッ』と懐かし~い! サウンドはCDに敵…

今日はダラダラ休日?

そろそろマイカーのミニカが車検が近いので、簡単な整備をしておこうかなァ~っと思っていた。 だが、今朝の天気が悪かった事と腰の具合がよろしくないので、無理せずに休息する事にした。 とりあえず少しの家事を手伝ってから、今では趣味になったオークシ…

仲間外れはどーれ?

加 功 知 化 外 刈 仁 上の漢字の中に一つだけ仲間外れがあるそうです。 それはどれでしょう?