ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

俺ってアナログだなァ~っと思う瞬間!

俺ってアナログだなァ~っと思う瞬間がある。それは、
①腕時計はアナログじゃなければダメ。
②デジタル感のある音楽がダメ。
③パソコン操作やIT関連が苦手。
④DVDよりもビデオテープの方が好き。
⑤レコードを沢山持っていて聞ける環境にある。
 
等などが上げられるが、思い付いただけでこれだけあるのだから十分にアナログ人間と言えるだろう。

①は腕時計もそうだが、車の時計や目覚まし時計も長針短針がないとイメージがわかない。
 10時出発だとして、デジタル時計で9:50 よりも長い針が10分前で目に映った方がピンっと来る。
②最近、歌番組に出てくる女性三人(グループ名すら分からず)のデジタル音いっぱいの楽曲は何なんだろう?
 似たようなグループがライブだ!と言ってバンド無しで音楽が流れ歌っているだけ。
 何が良くて何が面白いのか全く分からない。
 だって、バンドがいらないなら画像だけデカイ画面で見てるのと一緒じゃないか?
③苦手なのにこうしてブログやってるのは、パソコンを少しでも上達できたらいいなァ~との思いからである。
④ビデオテープの方がすぐに見れるし、微妙な早送り戻しができるからかな。
 何と最近までベータ用のデッキとテープも所持したのだからして。
⑤最近レコードプレーヤーとアンプを手に入れてレコードまで購入しひそかに楽しんでいる。
 ライブ版はレコードの方が臨場感があって良いのではないかと感じる。
 ジャケットとから慎重にレコードを取り出し、これまた慎重に針を置く。たまりません。
 今でもCDのカップリングの事をB面って何だっけ?言ってしまう。
 レコードにはA面とB面があるが、昔のアルバムは選曲にその流れを感じる事がある。

以上の事から、俺ってアナログ人間だなァ~!っと思うのだが、私だけ?