ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフラインの順位は?

震災から20日が過ぎても都市ガスだけがまだ復旧していない。 三つのライフライン、電気、水道、ガス どれが一番大切なんだろう。 やっぱり電気が一番かな? ロウソクと懐中電灯で過ごした二日間はなんとも心細かった。 電気が灯った夜は部屋が明るくなり、心…

この震災で私たちが出来る事?!

幸にして私の地域では深刻な被害はありません。 都市ガスがまだ来ていないのでお風呂は入れませんが、夏じゃないんで三日位は我慢できる。 頭と体は三日おきにポットのお湯で全部を洗う方法を実践している。 節電と節水の一石二鳥である。 仙台と近郊の汚水…

石原都知事を再選させるな!

石原都知事のあの言葉『大震災は天罰 津波で我欲を洗い落せ!』 何に? 被害者は必要枠だってか? 前から勘に障るヤツだったが、コイツの本性が見えた気がした。 弁明の記者会見も、のらりくらりの狸おやじ。 こんなヤツは都知事に再選してはいけない。再選…

震災を思いかえす!?

東日本大震災は3月11日14時45分頃に発生しました。 その日は休日だったので運転免許の更新を午前中に終わらせて自宅でのんびりしていた。 ウチの嫁はママさんバレーに行って、子供達は学校に行っていた。 マルチエフェクターをもらっていたので、ギターを弾…

助かった方のコメント!

今回の東日本大震災で多くの方が被害に遭い、多くの方が亡くなっています。 震災に遭いながら難を逃れて助かった方から聞いた話です。 石巻港近くで働いていた女性は、大津波警報が発令されてもすぐに避難できなかったらしい。 津波を目で確認した消防団員か…

震災から二週間 今必要な物は!?

今月の24日からディズニーランドに行く予定していた。 ホテルも予約し、あとはチケットを購入しようとお金も用意していた。 ところがこの震災である。 ディズニーランドどころでは無くなった。 先日、予約していたホテルから宿泊できない旨の連絡が入ったが…

偶然!?

震災から二週間になろうとしてますが、 我が家の地域はまだガスが通っていない。 今の願いはお風呂にゆっくり入る事であり、その日も近いと思います。 仕事柄 震災の酷い地域に毎日行きますが、自衛隊や消防の隊員には感謝感謝です。 宮城県の沿岸は物凄い状…

震災は悲しい事ばかりじゃない!

[[item(http://www.youtube.com/watch?v=CH113NEpY0k&feature=player_embedded#at=40)]] ニュース番組で見かけた場面です。 この場面を見て家族全員が声を出して泣いた。 私は『今度の休日にあの犬を探しに行く!そして飼って育てたい!!』っと言っていた。 …

震災のベストショット!

震災の次の日なので3月12日だったと思う。 塩釜の中心部付近に救援依頼があった 現場付近は道路に漂流物は泥などでなかなか近づけない 迂回を繰り返しやっと現着すると、そこは地獄の光景でした 依頼車両には徒歩でしか行けない 付近を探索して何枚か撮影し…

悲しい事ばかりではなかった震災

震災から一週間が過ぎ段々と復興していると思う。 我が家でいえば、電気が通って水道が出た。 電気が灯った日 みんなで抱き合って喜んだ。 みんな泣いていた。 水道が出た日 みんなでハイタッチした。 みんなの笑顔がまぶしかった。 ママさんの両親と姉家族 …

東日本大震災!無事です!!

我が家族全員は無事です。 昨日電気が復旧し今日ネットが繋がりました。 震災の状況をたくさんお知らせしたいのですが、まだ上手く伝える自信が無いなァ~! 救いは、家族全員と親兄弟、友達家族が全員無事だったこと。 我が家は今、13人で生活してるので避…

移動の時期だァ~!

本年度も残すところ20日余り。 4月からは新年度に向けて移動の噂がちょこちょこと飛び交っている。 どうやら私の移動は無いみたいなので、今の部署でまた一年間頑張るだけだが、 ある後輩が深刻な顔で相談に来た。 どこから聞いたのかそのA君は自分が移動す…

地震!津波注意報!?

今日の午前中に長~い地震があったんだ。 ちょうどその時、港北インターで待機していて車の中で横になっていたんだよねェ。 ユラユラっときて、風かな?って思ったが、なんだかちょっと変だ! 起き上がって周りを見ると、他の車もユサユサと揺れている。 地…

これで君もコルセッツの仲間入り!

今のところ膝の痺れが残っているので完治したとは言えない状態 あまり無理はできないなァ~! 先日に復帰した後輩もヘルニアで長期離脱していた。 仕事から帰って来た後輩が、変な姿勢で歩いていたので『ヤバそうだな?』っと思った。 あまり無理すんなよ!…

コレで家庭円満?

このごろは家族全員がリビングにいるのにみんなが別々の事をしているなァ~! ママさんは内職、上の娘は東方神起のDVD鑑賞、下の娘は新しいPCでお気に入り動画鑑賞、私はmeでブログ更新。 ママさんも東方神起の大フアンだから、歌を聴きながら手元は動かせる…

ネット投稿の予備校生は仙台だったなんて.........!

昨日逮捕された学生は仙台の予備校生だったんですねェ~!ビックリ!! 予備校の学校名は出ていないはず。出たら大変だもんねェ! 予備校をどこにしようか?って考えてる親子さんは敬遠されてしまう。 それこそ死活問題でしょう。 学生達はもう判っているだろ…