ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レンガを半分にしてみたが!?

以前の更新で助言を頂いたので、挑戦してみました。 水詮の周りをレンガを設置したが、イマイチって感じはしていた。 そのレンガをタガネで半分に割って小さくしてみました。 少し良くなった様に見えませんか?

相馬海岸へ日帰り旅行!

昨日の家族会議で相馬へ行く事になったのでした。 相馬海岸近くまで来たのですが、早めのお昼ご飯にします。 海の幸まんさいでお値段も安いです。が!おかみさんが「マシンガントーク」でした。 この定食屋に居るネコで「ミミ」だそうですが、子供達は「三郎…

ママさんが車をぶつけた!

今日の午後ママさんからメールが来た。 『車ぶつけちゃった!ごめんなさい!!』 何と自宅のブロックにぶつけたらしく、フロントバンパーがべコっと凹み傷も付いていた。 ママさんは、かなり落ち込んでいたが「思ったより大した事無いんじゃない?俺でも治せる…

ママさんバレー!

今朝早くママさんバレーに行った家のママさん。 私は11時からの遅番なので、ママ方の実家へ子供達を送ってから出社する事に 今日は試合だと言っていた。早くに負ければ迎えに行くのが早くなるだろうと、 私は帰りが遅くなりそうなので、戸締りをきちんとして…

唯一のアコギ!

鈴木ヴァイオリンのアコスティックギターである。 約30年前の誕生日プレゼントとして母親に買って貰いました。 このギターに決めた理由は、その価格がお手ごろだった為です。 たしか1万3千円だったと思います。 『YAMAHA のギターがあるんだから SUZUKI もあ…

庭にカナヘビ現る!

我が家の狭い庭にカナヘビが現れてくれました。 子供達のため捕獲していたら、それはもう大喜びで名前まで付けてました。 「アキラ」だそうです。 ところで、私が子供の頃には『かなぎっちょ』と読んでいました。 仙台の方言と思っていたら、カナヘビを かな…

フェルナンデスのストラト。

以前にも紹介したことのあるフェルナンデスのストラトです。 オークションで入手し時、ヘッドの全体に汚れが酷かった。多分サテンフィニッシュ風だった為に汚れはサンディングしないと落ちない。グリップ部も汚れ傷が多数あったのでサンディング後にオイルフ…

ダメだし?ウッドデッキ作業!

今日の午前中に材料の買出しをして、午後一から作業開始! 画像手前に見える水詮蓋をレンガで飾ってみたが、イメージとちと違うんだけど...........。 ウッドデッキの基礎になるブロックを設置したんだけど、しんどかったなァ~。 20cm程堀下げて砂利と砂を…

これが通勤用のチャリです!

折りたたみ式だけど5段変速なのです。 リアだけでもショックがほしいところですが、頂物なので贅沢は言えません。 何故か前方に自転車を発見すると抜かしたくなり、坂に差し掛かると絶対に上りきるたくなるのでした。 ところが先日、良い感じで走っていたら…

ブログってなんだろう?

<ブログ(blog)とは、ウェブログ(weblog)を省略した言葉で、日付入りの記事ページを中心としたウェブサイトを指すときによく使われています。それぞれの記事にリンクをはれる、記事ごとにコメントを付けられる、新しい記事が常に上部に表示されるといっ…

明日ウッドデッキに取り掛かる?

我が家の小さい庭に、さらに小さいウッドデッキを制作する事になった。 イメージが湧いて、あっと言う間にデッサンができた。 明日は実寸から設計図を固めて、ホームセンターに行く予定である。 以前は5千円位の材料費を考えていたが、ママさんから『ちゃん…

自転車クラブを考案中!

勤務先の同僚が「以前、自転車クラブを作ろうか? と言う話があったんです」と 言ってきた。 おそらく私がチャリンコ通勤を楽しんでいるのを見ていたから、そんな話をしてきたんだと思う。 「何処かに集合して松島までツーリング!」 『いいねェ~~!賛成!…

新たな「仲間!?」

ママさんの友達から、新居のお祝いと パキラを頂きました。 前回同様 ママさんは『アキラだと思って育てる!』 と 嬉しそうです。

ドーモリ?プチオミ?

子供達の間で、DSのゲームソフトを略して呼び合っているんだが、良く分からない。 「ドーモリ」→ どうぶつの森 「プチオミ」→ プチプチおみせっち 「キラレボ」→ キラリンレボリューション 「ボクモノ」→ 牧場物語 この様に、何でもかんでも略して呼び合って…

懐かしい! ファミコンです。。

引越しの際、押入れから出てきました。 昔はこれで良く遊んだものです。 どれもママさんには敵わなかった記憶がありますが.......。 子供達は興味津々です。 テレビを付けて少し遊んでしまいました。 本体は黄ばみがあって、年代を感じさせますが、まだまだ…

何とかゴミ箱 完成 ?

ママさんに頼まれた『外にゴミを入れて置くBOXが欲しい!』っと言われていたものです。 エアコンの室外機を囲むカントリー風なボックスありますよねェ? その上がゴミ箱になっている って感じです。 悪戦苦闘の末何とか完成?しましたが、 アップを撮る余裕…

私はクレーマー?

戸建へ引越ししたので、キッチンのレンジ台を通販で購入した。 レンジ台Aの下にゴミ箱Bをセットで注文した。 注文してから一週間経って、ゴミ箱のBだけが届いた。 梱包用のダンボールが凹んでいるので『もしや?』と思って開けてみると、商品本体が壊れてい…

自然とダイエット!

チャリンコ通勤を始めて半月が過ぎた。 以前の更新でも書いたが、足の筋肉だけでなく腹筋や背筋など、ほぼ全身が程よく筋肉痛になっている。 何気にヘルスメーターに乗ったら、 2キロ体重が減っていた。 食事制限はしていないので、成果はかなりのものと言え…

下の子はつむじが二つ!

下の子が3歳くらいの写真です。 可愛いですね! つむじが二つあるのが分かります。 つむじが二つある子は、キカナイとか我が強いと言われますが、まったくその通りであります。 ちなみに三つある子供もいるそうですが、三つもあるとどうなるんでしょうか?

ピュアなカップル!

サービス業をしている私は、様々な方と接する事になる。 恐い方もいれば、おじーちゃんやおばーさん と接することもあり、ある意味大変だと感じる事がある。 嫌な事が多い中、とても嬉しい事や励まされる事もたまにある。 その中の一つで、耳が不自由なカッ…

今日は寒かった!

仙台の桜が見ごろを向かえての日曜日だったが、寒すぎである。 体感気温5度くらいだったのではないだろうか。 だが『この寒さなら今日も勝てるな!』っと思った楽天×オリックス戦、12対6で楽天の勝ったのであります。 それにしても、この寒さの中、クリネッ…

日帰り旅行

たしか、6年ほど前に宮城県南部の角田市に行った時の画像です。 そうでした! 思いつきで『ロケット博物館?』に行ったのですが、 昼食を何を食べるかで夫婦喧嘩になり、無言の腹ペコ状態で1時間ほど走行しました。 ふらりと寄ったラーメン屋が思いのほか美…

雨なれど作業してみた!

ママさんに頼まれた「外用ゴミ箱」の製作の為、午前中はホームセンターに材料を買出しに行った。 帰りにラーメンを食べて帰宅したが、雨が降ったり止んだりの嫌な天気だった。 2連休初日の今日、ちょっとでも作業をしたい私は、アルファードのリヤハッチを上…

明日は休日!

明日は久々の仕事が休みで、2連休になるので何とか充実感のある休日にしたい。 ママさんから『ゴミ袋を入れるボックスを作って!』との依頼に、イメージは膨らみデザインは完成した。 ウッドデッキ制作と同時進行したいんだが、明日はあいにく雨の予報だ!? -…

今の職場は最悪か?

4月から転勤した職場は、職員の誰もが行きたがらない所なのでした。 ---------忙しいわりに給料が激安になるのですから---------- しかしサラリーマンである限り、楽をして給料はもらえない訳で、しかたがありません。 私は、ある意味開き直って『嫌な職場に…

引越しをして変わった事!

住まいと勤務先が変わり、今までの生活がガラッと一変した。 まず、朝がゆっくり出来る事で、子供達と朝食取ってからコーヒーを入れる ゆとり があります。 ママさん と言えば、毎日お弁当を作ってくれるし、夕食も節約しながらも新たなレシピが出てきます。…

チャリンコ通勤はフィットネス!

今日で、チャリンコ通勤8日となった。 足の筋肉痛も心地よくなってきた。 今日の帰宅時間に、アキラと一緒になった。 「今日、送りますか?」 折りたたみ自転車なので、アキラの車に積み込んで楽チンな家路を想像した。 この時間帯は2箇所で渋滞するはずであ…

チャリンコ通勤1週間!

土日と祭日は車通勤が許されるので、6日に車で通勤距離を測ってみた。 自宅から勤務先までの距離は 3.3㌔ だった。 直線距離にすると 3.3㌔ だが、アップダウンがきついため自転車だと少し遠回りする事になる。 車では気付かなかった道がわずかに上り坂であ…

PURE

駆け出した僕の腕をつかむ気味の目が 素直と淋しさ混じり合っていた 過去をくやむようなことはしたくないよ 君の気持ちいつもそばで 感じたいと思った 僕らは今を越えて 未来へと向かっていく 10年後何をしてるだろう あきらめた過去も場所も きっとそばに君…

心霊写真ではありません!

これは7年ほど前の写真です。 上の娘なんですが、可愛いでしょ! 頭の天辺にニョキッと見えるのが、私なのでありました。 画像を確認していたら見つけました。 かなり小さい私ですが、当たり前ですが 若いですね。