ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は地味なネック修正です!

今日は本当に地味な作業を黙々とやってました。 エポキシ材にメイプル粉を混ぜてる フェルナンデスのメイプルネック ピンクボディーのストラトに元々付いていたネックで、後輩が廃棄処分でオイラの所にきた安物だ。 以前にも書き込んだが、ヘッドをテレキャ…

久々に注意か?

いつもママさんが参考にしてるブログで気になる更新がありました↓ http://littleumi.blog.so-net.ne.jp/archive/201206-1 台風の後なので大地震は絶対に来てほしくないが、心構えと備えだけはしておいて間違いないでしょう!

解決か?フレット摺り合わせの悩み!

フレットとナットを外したところ フレットを外して反りを確認したが逆反りはそのままだ。やはり指板修正するしかないだろう。 スケールで反り確認 矢印面がストレート! 何となくしっくりしないので、スケール自体のストレートを確認したところ驚き! ストレ…

フレット摺り合わせに行き詰ってます!?

ここんとこ更新をサボってましたが、作業は地道にやってたんですが.....。 フレット摺り合わせがどうにもこうにも解らなくなって行き詰っていたのでした。 上手くいったネックは6本中2本でその2本は自分でリフレットしたネックなのです。 リフレットは指板修…