ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

分かります?

カードにアルファベットが記入してますが 記入されていないカードには何のアルファベットが入るでしょうか? <文字の大きさ下手さは関係ありません> ------------------- レイトン教授と不思議な町から --------------------- 私は分かりませんでしたが、…

久々にレコードに針を落とす。

今更レコードってェ!? 前回の更新の続きである。 オークションで格安で入手した Technics SL-2000 ジャンク扱いだったので100円でゲット! ところが送料が1200円ほど、まさに安物買いの何とかになってしまうのか? レコード針もオークションで格安で入手でき…

背景を気球に変更!

春が待ち遠しくて、背景だけども春っぽくしてみました。 チョットは春らしくなったかな? しばらくはこのままで行ってみましょう!!

まだ朝は寒いのだ!

先日、近所の公園にオーちゃんと散歩へ行ったのだが、 寒くて公園にチョット入っただけで、帰って来ました。 霜柱と薄氷を発見! だんだんと日が昇るのが早くなった気がするが、朝の冷え込みはまだまだ続くのである。 何だか爺さんのコメントみたいになって…

今時レコードって!?

若きし頃、そう30年以上前の事はレコードアルバムなんてそう簡単に買えなかったわけです。 記憶では3800円位したのではないでしょうか? このアルバムもレンタルレコード屋で借りて、カセットテープに録音して聞いてたと思う。 先日レコードプレイヤーをオー…

今回の出品は総スカン!?

今回の出品は、撮影も上手く行ったしスタート金額も悪くない。 だが、 ウオッチ無しのアクセス数が6件だけではどうしようない! <当然入札無し> 同じ商品が多数出品しているが、どれも入札0であると言うことは、 この物自体に需要が無いとしか思えない。 …

積雪12cmだ~!

今朝は12cmの積雪がありました。 画像を撮ろうと思いましたが、除雪が先。 車2台の屋根の雪を落として、軽く玄関周りと駐車場をはきました。 後半から雨に変わり、重たい雪にプラスチックのスコップが破損! 高速道路も「築館ICから白石ICまで通行止め拡大…

県民の森へ行ってみた!

今日はちょっと少し離れた宮城野区は岩切周辺へ行ってみた。 「岩切城跡」とある看板を発見!登ってみることに。 疲れたわりに野原だけ 市街地を撮影したが....。 帰り道、ゆっくりと! 県民の森に到着! 奥の公園にこんな物が!? 反対側にはジムが! アスレ…

格安で落札したものの.......。

先日、yahooオークションで格安で落札したレコードプレイヤーが今日の午後届いた。 恐る恐る梱包を解いて行く。 ジャジャ-ン!! 『やっぱりなァ~、格安だもんなァ~。』って感じだ。 レコード針がダメになっているは、欠品パーツと破損パーツもある。 ネッ…

先ほど地震がありました。

今から1時間ほど前に福島沖が震源と思われる地震がありました。 子供たちは学校に行っていて、ウチのママさんとテレビを見ていたら....。 ミシミシ!っとなったと同時に「地震!?」っとママさんが叫んでいた。 ここ最近地震が頻繁に起きているようです。 宮城…

今日は寒かったが.....。

昨日一昨日と春なのでは?っと思えるくらいの暖かさだったのに、 今日は雪が舞う真冬に戻った感じだ。 昨日は最低気温が6度で最高気温が15度。 暖かいと言うより暑かった時間帯があった。 それなのにそれなのに。 今日の最高気温は4度だったのだ。 寒いのな…

東野圭吾の秘密を読んだが.....。

最近になって東野圭吾の作品を読む事が多い。 ほとんどが「ブックオフ」で100円になる頃に買うので「今頃?」って感じだと思う。 ところが「東野圭吾」は人気があるのか、100円にはなかなかならないので、 定価の半分の値段で購入した。 読んでみるとそこそ…

格安で落札したのだが.....!?

最近、オークションでレコードプレイヤーを格安で落札することができた。 なんと100円位で落札できたのだが、送料が1250円もかかるようだ。 発送先が九州だったのだ。 関東圏だと思っていたが、落札してしまったのだからしかたがない。 今更「間違いで入札し…

近所を探索!

今日は風が強かったので、作業は何も出来そうもない。 そこで近所を探索へ出かけました。 私の住居付近はちょと高台にあるのですが、さらに展望台がある所に上って画像を撮りました。 角度を変えて5カット撮ったのですが、風でブレてまともな物はこの画像だ…

そろそろバレンタインディー!

ママさんと子供たちでチーズケーキを作りました。 オーブンで焼いている間、部屋中に良い匂いが充満して まぜか幸せな気分になりましたなァ~。 さて出来上がり~! 美味しそうです。 なんでも子供たちが友達の何人かにあげるんだそうだ。 『パパの分は?』…

今日の予定が......。

今日は昨日に続いて年休になります。 昨日は家族で出かけたので、今日は好きなことをして過そうと思っていた。 早い時間から取り掛かり、マイカー(ミニカ)の修理を午前中に終わらせよう!っと。 ところが風が強くなってきた。 作業をする所はさらに風の強い…

我が家のひな壇!

ちょっと気が早いんですが、ひな壇を設置しました。 義母が言ってました『早めに出して早めに片付けると早くお嫁に行けるのよ!』と。 引越しして初めてのひな壇飾りである。 早めに出して少しでも長く楽しみたい! と思ったのであった。

オーちゃんトリミング完了!

今日はオードリーのトリミングへ行ってきました。 すべすべで良い感じです。 トップ画像と比べると一回り小さくなった様です。

明日は建国記念日!

うれしいですねェ~! 月、火曜日と出勤して水曜日が祝日で休んだら、木、金曜日と出勤したら土、日曜日と休める分けですから。大体の方々は....。 子供達も明日の祝日は楽しみにしてます。 明日は、オーちゃんのトリミングへ行って、その間2時間待っている…

ウチのオーちゃんは!?

我が家のワイヤーダックスの「オードリー」は、どんな人にも大サービス! 赤ちゃんにだっておなかを出してアピールです。 どんなにいじられても、顔をクシャクシャにされても尻尾をビュンビュン振っています。 本当に人が好きなんですねェ~。

背景を変更したのだが.....。

背景をイングリッシュチェックに変更したのだが、何だか女性のブログの様になってしまったなァ~。 とりあえず、これで行ってみたいと思います。

チョット怖い話!コ ワ バ ナ

先日に接客した時の話です。 依頼内容は普段よくある作業であり、何の問題も無く完了するはずだった。 最後に作業伝票にサインを書いてもらう段階で「すみません。ちょっとこれを見て下さい。」っとガレージにある車のガラスを指さしていた。 何ですか?っと…

住宅ローン減税の申し込み やっと完了!

昨日のやり残しになりますが、今日は午前中に何とか終わらせたいと8時半に家を出ました。 9時前に着いて、準備をして待つ事10分でスタート! 本当に修羅場状態でした。 係りの人間が足りないのか?申告する人が多いのか 私のように何も分からない人が多く訪…

腰痛が.......。

恥ずかしい話、今朝ベットから置きがけに咳き込んでしまったのです。 ちょっと変な姿勢だったんでしょうね。 ピリっときて今日一日 腰が痛かった。 そう言えば腰痛体操を怠けたのと、チャリンコ通勤(運動)をサボっていたからだろう。 続ける事が大切で、調子…

役所の人はなんであーなんだァ!?

今日は住宅ローン減税を申告しよう。っと決めていたが.......。 朝8時半ピッタリに県税務署に℡を入れて必要書類の確認した。 そもそもこれが間違いだったのでは?っと思う。 住宅ローン減税は国税局なのだった。(恥ずかしながら今日その事を知った) 県税の…

明日から二連休だァ~!!

先月の31日から続いた勤務がやっと終わった。 5日間勤務の初っ端は、大雪でお祭り騒ぎで深夜まで残業で始まった。 そろそろ雪の影響もほとんど無くなり、昨日今日は通常の状態に戻りつつあるが、 溜まった疲れに 長かったなァ~ っと感じる。 明日と明後日が…

世の中キビシイですなァ~!

日々いろいろな方と接客する機会がありますが、どの方からも景気の良い話は聞きません。 特に酷いなァ~っと思ったのは、道路の警備員の方からの話でした。 契約社員とは名ばかりのバイトである事に代わり無いのだそうだ。 街中で仕事をしている方はある程度…

今回のオークションの売り上げは?

今回は友人からの依頼品をオークションに出品したのだ。 8個を出品しすべて落札された。 果たして落札金の合計は? 3万5千円位になった。 私の取り分は4割なので、14000円になるのだ。 出品しただけでそんなに貰えるの? っと思われそうだが、正直半分もらっ…

今日もお祭りの余韻が......。

昨日はお祭り騒ぎのような忙しさで、今日はお祭りのお片づけの様でやや忙しかった。 23時半頃に帰宅した昨日に比べ、今日は定時に帰宅できた。 だが昼食はまともに取れなかった。 14時頃腹減り限界で移動中におにぎりを一個食べて接客し、また移動中にパンを…

お祭り騒ぎ!?

昨日の夕方から風邪が強くなり、雨が降り出していた。 今日になってその雨が雪に変わっていった。 風も強く10時頃には霙交じりになってきたが『まさか?』と思っていた。 霙が雪になり風いまま。 みるみる道路が白くなっていきます。 こうなると我がサービス…