ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Bフレッツからau光に変更!

今日の午前中にKDDIの工事が入りました。 au光の方がNTTよりも月で1800円位安く利用できるし、光速度が10倍らしい。 そしたら誰だって変更すんじゃない?って思うが、メールアドレスの変更やら手続きやらが面倒だ。 実は一年ほど前にauと契約して揉めたこ…

思いたったら行っちゃおう!

今朝起きて急遽大谷海岸に行こう!っとなった。 昨日から泊りに来てる姪っ子も一緒に。 娘達にしたら従妹になり、それは楽しそうで夜遅くまでワイワイ話をしていた。 おかげでこちとら寝不足である。翌日はみんな休みだから大目にみましょうか!ってな具合 …

時代の流れかァ~?

どちらもSONYのミュージックプレイヤーです。 デカイ方はウォークマンでは無く、コンパクトカセットレコーダーでモノラルです。 バンド練習で活躍しました。以外に音が良くてサウンドの大きさに合わせて録音されていたみたい。 小さい方はご存じウォークマン…

日本救助隊ガンバレ!

http://www.ncm-center.co.jp/tizu/oceania-1.gif 前からニュージーランドの地形はは日本に似てるなァ~っと思っていたが、 『インド・オーストラリアプレートと太平洋プレートの境界付近にあるため、大地震が頻発する国でもある』ってところもそっくりであ…

恵まれてる?!

やはり人事異動が水面下で動いているらしい。 実は、喫煙所で一緒になった上司に何気に聞いてみた。 『そろそろ移動の時期ですね!』ってカマをかけたら、なんとも言えない顔をしてそっぽを向いた。 あッ!何か隠してるなァ!? それとなく、そして、ねちっこ…

勝手にカミングアウト!?

秘密のケンミンSHOWでおなじみのカミングアウト! 私が勝手にカミングアウトしてみます。 宮城県民は『ゴミを捨てる』を ゴミを投げるって言います。 私もこの言葉をよく使いますし、標準語だとばかり思っていました。 ところが、友人がこの方言で恥ずかしい…

落ちこぼれのボヤキ?

そろそろ移動の時期だ。 4月から来年度に合わせて、今頃に移動の計画が持ち上がっているだろう。 そう思わせる事があった。 他の事務所に遊びに行った時だ『移動時期すねェ!何か聞いてないですか?』。 なんにも聞いてないよ! 『噂じゃ~○○さん、こっちに…

プチパニック?

昨日から今日にかけて、都心では積雪に見舞われ大変だったろうなァ~? 東北ではこの時期当たり前のことなんだけど、ニュースで見る限り歩いてる人が危なっかしい。 東北でもこちら仙台は雪が少ない方だ。 先日、山形に行って驚いた。 道路わきには雪の山が…

自己嫌悪

何処にでもいると思いますが、わがまま気ままな客っているよね。 この前 ドアロックで呼ばれて『お金が無いから後で振り込む』ってのがいた。 この人タクシーの運転手なんだが、その態度に腹が立った。 悪気も無く横柄な態度で、急いでるらしく『早くしてよ…

●●さん、帰っていいよ!な~に~?

昨日の積雪にはちょっとビックリした。 雪の量が10㎝位はあっただろうか?車全体が覆われていて道路も真っ白になって。 これが土曜日だから良かった。月曜日にこんだけ積もったらパニックですよ! おかげでそれほど渋滞も無く、雪絡みの作業もほとんど入らな…

なんちゃってミネストローネと.......?

今日は休日なので私が夕飯を作ることになった。 トマトスープ煮とチジミを作ってみた。 いやはや大変でしたわ!レシピ本で食材を揃えようか?っと思ったが『ある物で良いよ!』とママさん。 ウインナ―を入れて簡単料理!ってなってるが、ウインナ―を鶏肉に、…

Gary Moore が死去!

アイリッシュ・タイムズ紙の電子版によると、ムーアさんは6日早朝、スペイン南部エステポナのホテルで亡くなっているのが見つかった。近くの都市マラガで、検視が予定されているという。 ビックリしました。そして残念でなりません。 ロックの犠牲者になっ…

You Needed Me

良い曲です。 心にしみると言いうか、なんかジーンっときます。 当たり前ですが、外部スピーカーもしくはヘッドフォンで聞かれることお勧めします。

今日も頑張るべェ~!

土日も関係なしに働いてる方もたくさんいると思います。 私もその一人なんですが、意外に好きなんですね休日に仕事するのって。 以前にも書き込んだと思うが、通勤が楽ちんなのだ。 それに、思わぬお客さんが入るので売上に結びつくんですねェ~! 最近特に…

youtubeを貼り付け!

テレビのCMでこの曲『ずっと好きだった』を聴いたとき、ある女の子『陽子』を思い浮かべた。 その頃ガキンチョだった俺は、その子の友達を好きになってたはずなのに 何故か陽子を思い出して、ほろ苦く甘酸っぱい気分になっていた。 『俺達のマドンナ』って…

画像を小さくしたい!

前回と前々回のブログ更新で画像を小さくしたくて、試したが上手くいかなかった。 小さくした画像を右や左に貼り付けて、そのよこにコメントを入れると見栄えが良いじゃない? はじめてのヤフーブログ(入門書)を参考に試したが、未熟な私は使いこなせなかっ…

4スピーカー作業完了?

頼まれてた『後ろにもスピーカーを付けて!』 寒い時期にやるもんじゃないねェ!内貼りをとめるプラスチックが砕けました。 右下のコネクタがスピーカー用です。 思い切ってニッパでカットしてギボシを付けてッと! これが欲しかったスペーサ。 すんなり付か…

頭に来た電話対応!

先日ゆうメールが届いたんだが、心当たりが無い。 『確定申告』の文字が読めたが、たしか去年年末調整で終わってるはず! 封を開けて中身を見ると、確定申告Aと損失○○が同封していた。 老眼鏡をかけて内容を見ようと思ったが、はじめから意味不明 こんなのど…

今朝は雪にはビックリ!

朝ママさんが『雪積もってるよ!』って起こされた。 天気予報では雪が降るなんて言ってなかったので、ビックリである。 10㎝近くは降り積もったんじゃないだろうか? 6時過ぎには、車二台と玄関先の雪かきをして慌てて出勤したのだった。 案の上一時間も早め…