ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

youtubeを貼り付け!



テレビのCMでこの曲『ずっと好きだった』を聴いたとき、ある女の子『陽子』を思い浮かべた。

その頃ガキンチョだった俺は、その子の友達を好きになってたはずなのに

何故か陽子を思い出して、ほろ苦く甘酸っぱい気分になっていた。

『俺達のマドンナ』ってフレーズが流れたときにフワ―っと陽子の顔が浮かんだんだ。

そう陽子はマドンナだった。

頭が飛びっきり良くて、可愛くて、ピアノが上手で、それでいてツンツンしてなくて。

中三の時は同じクラスで隣の席だった。

その頃俺はフォークギターで井上陽水かぐや姫なんかをやってた。

ジェフベックやイーグルスのレコードを初めて聞いたのも陽子が貸してくれたレコードだ。

カセットテープに録音して擦り切れるくらい聞いていた。

思えばあの時聞いた、ホテルカリフォルニアとCauseWe'veEndedAsLoversなどは衝撃的な出会いだったなァ~。


多分、俺は陽子が好きだったんだと思う。

告白してしまうと、楽しい関係が壊れそうで

そして、でき損ないの俺には.....みたいな気持ちがあったんだと思う。