ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こう暑いとやる気がでない。

サービス業なので、お盆中は稼ぎ時 やっとの夏休みも今日で終了です。三日間ですけど......。 子供達は26日から学校が始まり、本当の意味では夏休みじゃないかもしれない。 今年は旅行に行けなかったなァ~。 上の娘が中学に入って部活が忙しくなり、私の休…

離婚調停だそうです!

以前も書いた後輩の話 新築の一戸建も立てて幸せ一杯だったはず 子供が娘三人いて、今一番可愛い時期 何がそんなにいけなかったのか? 上の娘が七夕の短冊に『パパとママが仲良くなりますように!』と書いた。 その願いも空しく溝は深まるばかり 養育費を巡…

若返りホルモン!?

先日のテレビ番組で面白い事を言っていた。 すべての人間は夜の10時~夜中の2時までの4時間だけ若返りホルモンを分泌するんだと。 その条件は、その時間に睡眠している事 らしい。 昔から、早寝早起きは.......とことわざにある通り、良いことばかりなんだろ…

丸投げもいいかげんにしろ!

二年間 会社の業務で互助会の会計を任されていた。 職員全員の結婚や出産など、申請を受けたら祝い金を出したりするのだ。 会計と言えば、お金の流れを任されているわけで、何かとメンドイ。 互助会の会長は他部署の課長殿 エアコンのきいた部屋でディスクワ…

やはり離婚かァ~!?

以前に更新したアキラ家の話ですよ! 我が家ではありません、円満ですよ我が家は! 約一年前になると思う。 後輩のアキラが体調不良で度々欠勤するようになった。 ちょっと気になって聞いてみたが、はぐらかされるだけ。 落ち着いた頃になって、ようやく打ち…

嵐の前の静けさか?

今日の午後には台風上陸の予報なので、朝からお出かけの準備です。 家族会議の結果 東松嶋市(矢本)のドックランに行くことにした。 予報でも石巻方面の天気が良い事と気温が低いのだ。 仙台の最高気温が32℃でも石巻では28℃だったりする。 風が少し強かった…

これ、花火ですよ!

昨日は苦竹の自衛隊祭りで、今日は七夕前夜祭の花火大会でした。 規模としては、前夜祭の方が10倍スゴインですが自衛隊祭りの花火もこじんまりして良いですよ! 去年の自衛隊祭りに行った時は、ヘルニアで右ひざが痛くて少し歩いてはしゃがんでいたっけ。 ま…

今日はマリーンズと対戦!!

いやはや毎日暑くてイヤになります。 朝起きると下着の首あたりが生乾きの匂い で洗濯機へ ポイ! 仕事中に汗だくで下着からシャツまで臭い臭いで交換と 下着が何枚あっても足りないくらいだ。 ま~それでも仙台は涼しい方だと思いますが.........。 なので…