ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

こう暑いとやる気がでない。

サービス業なので、お盆中は稼ぎ時

やっとの夏休みも今日で終了です。三日間ですけど......。

子供達は26日から学校が始まり、本当の意味では夏休みじゃないかもしれない。

今年は旅行に行けなかったなァ~。

上の娘が中学に入って部活が忙しくなり、私の休みと合わないこともあり

日帰りのドライブしか行けなかった。


それにしても今年の暑さは異常です!

去年の今ごろ私はヘルニアで自宅療養してたんだっけ。

たしか梅雨明けせずにいつの間にか夏が終わっていたと思う。

今年の暑さの中だったら、あの苦しみは耐えられなかったかもしれない。


暑い夏の年は冬が厳しい!っと聞く

そう言えば、去年の冬は連年より降雪量は少なかった気がする。

って事は.......!? 今年の冬は雪が多くて厳しい冬になるんじゃないの?


関東の小学校では今日までが夏休みだとか。

ことら東北では冬休みが長い分 夏休みが短いんだよねェ。

北海道じゃもっと長い冬休みなんだろう。

今年は北海道も暑い夏になったようだし、冬は途轍もなく厳しくなるかもしれない。


一昨日から今日までの三日間 特に何もしていないなァ~。

暑くて外で作業する気にもなれないって。ブログだって同じ

毎日こまめに更新してる方々はスゴイなァ~っと感心してる。


このところの仙台では、朝夕になると若干涼しくなってきていて

夕方5時をすぎると散歩も気持ち良くなりました。

暑い暑いと言っても、寝る時にはエアコン無しでも眠れますから、避暑地に近いかも

窓を開けて扇風機を付ければなんとか寝れます。

タイマーが切れると汗だくで目が覚めて、又タイマーをセットするんですけどねェ!

おかげで毎朝下着を着替えているので、洗濯物が多いこと多いこと。


あと一週間は暑い日が続くみたいなので、本当にあともう少し頑張りましょう!