ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ある意味 恐いお客さん!

先日、又困ったお客さんに遭遇しました。 接客してすぐには普通だったのですが、突然『私は今から........。』と 後半は口パクになった。 私は「え?な、なんですか?」と聞き返した。 すると『あなたには聞こえなかったのですか? 天から降りてきた声が!』…

子供達は始業式!

ママさんにとっては待ちに待った子供達の夏休み終了である。 ところが私が休日になってしまったために「せっかく一人になれると思ったのに!!」って言われちゃいました。 そんな事言われたってねェ~。 私が勤務のローテーションを決めているわけじゃないのに…

今日一ビックリした事!

今日のお昼は吉野家の牛丼になった。 午後一時半にやっと昼休憩が取れたので、最寄の吉野家に入って食べる事にした。 『吉野家と言えば牛丼』って言う人が沢山いると思うが、私は豚丼を好んで食べている。 豚丼の並と生野菜サラダを注文して食べ始めた頃に、…

レスポールが欲しくなった!

何となく最近になって レスポールが欲しくなったのである。 いま私が所有しているギターは、フェンダー系のストラトとテレキャスだけでギブソン系は何一つ持っていない。 『憧れ』かもしれないし『夢』と言えるかもしれない。 ただ自分がレスポールを持って…

おめでとう!日本ソフトボール!!

やりましたねェ!! 金メダルです。 本当に『おめでとう』と言いたいです。 解説の宇津木(前監督)さんの『ヤッター!』の絶叫に思わず涙がこぼれていました。 次回のオリンピックではソフトボールが種目から外れるので、最初で最後の金メダル になったのです。…

家族旅行『大島』完結!

完結ってのは大げさか。 書き足りなかった事と画像が残っていただけである。 我が家族が海に行くと決まって貝殻を拾いをする。 今回は30年ぶりに水中眼鏡とシュノーケルを使って海中を探索してみた。 まず驚いたのはシュノーケルで上手く息が出来なかった事…

行ってきました!『大島』②

先日の続きです。 今回お世話になった宿は小田浜から徒歩5分足らずの所でした。 浜辺があまりにも寒かったので旅館に戻りお風呂に入って、さーお楽しみの夕食です。 画像で分かる様に海の幸満載です。 子供用の食事もほぼ同じ料理なので、うにやカニ等は親た…

行ってきました!「大島」

『年に一度の家族旅行』行ってきましたよ!! ハッキリ言って疲れました。 なにせ、車一台に二家族合同です。 本当に珍道中になりました。 8/9 7時半『オーちゃん』をお泊りに連れて行く→8時半 準備完了後自宅を出発 (私がオーちゃんを連れて行っている間、T…

明日は家族旅行!大島へ!!

いよいよ明日は家族旅行、予定通り気仙沼大島へ行きます。 ワンコのオーちゃんは連れて行けないので、ブリーダーのところでお泊りになります。 朝早く出発するには今日の夕方に「お泊り」しに行けばいいんだけど、 「一日でも長く一緒に居たい」と家族会議で…

オリンピック開会式、長すぎ!

オリンピックの開会式で趣向を初めて取り入れたのは『東京オリンピック』だそうです。 空に飛行機雲でオリンピックマークを描いたのだ。 各国の選手団や関係者が感動して大絶賛だったそうだ。 今では趣向を凝らした開会式は当たり前になっているが、日本から…

『がおる』は仙台弁か?

「こう暑い日が続くと具合が悪くなる」って時に、『イヤイヤ暑っつくてガオルなァ~』と言います。 子供達は言いませんよ! 私がよく言ってしまうんです。 あと子供達の遊びでチームを二手に分ける時に『ウラオモテ! テッテノテ!』と言っているが、 私の頃…

『ボッパ』と言うあだ名!

私がガキの頃には、青っ洟をたらして奴はたくさん居た。 袖を鼻水でピカピカにしていたのだ。 くしゃみをして青っ洟がズルーと出てしまい、仲間に笑われて『ボッ鼻出たァ~!』と大騒ぎして、ボッパ となったのだ。 最近では青っ洟を垂らしてる子はほとんど…

いぬのきもち!

オーちゃんが我家に来て 1ヶ月と少し経ちました! 実は上の娘が思春期で難しい年頃であり、寝つきが悪い日々が続いていたのである。 下の子もわがままで手に負えなかったし、私とママさんは倦怠期? リビングに全員揃っていても、子供達はDS、ママさんプレス…

明日から早目の夏休み!

サービス業である私は、まとまった休み取れないのである。 特にお盆期間中は繁忙時期になるので、9~17日間を避けて取らなければならない。 なので元々休みだった9と10日に明日と明後日に休みを取って4連休にしたのでした。 明日明後日は、家族旅行の準備に…

明日から仙台七夕が始まります。

こう毎日暑いと本当にイヤになりますが、ここ仙台の今日の最高気温は29度となってます。 近県三件では33度~35度になっていますので、それに比べればまだまだなんですが......。 明日から仙台七夕が始まります。今日は前夜祭で花火が沢山上げられます。 予報…

今年は気仙沼 『大島』へ!

ここ4年間位、友達家族と合同で旅行に行っている。 去年が秋田の男鹿半島、その前が新潟の水族館、その又前が安比高原?だったと思う。 今年は気仙沼の大島へ行く事に決定した。 ちなみに来年は北海道かな? 車一台に二家族で計8人と荷物。我家の車は8人乗り…