ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

『ボッパ』と言うあだ名!

私がガキの頃には、青っ洟をたらして奴はたくさん居た。 袖を鼻水でピカピカにしていたのだ。

くしゃみをして青っ洟がズルーと出てしまい、仲間に笑われて『ボッ鼻出たァ~!』と大騒ぎして、ボッパ となったのだ。



最近では青っ洟を垂らしてる子はほとんど見られない、と言うか居ないんじゃないだろうか。


思えば私がガキの頃、子供の数が多かった。一クラス45名×13クラス×6学年=3500ほど在学していたのだ。

娘の小学校在学数の十倍ほどになる。


雑草のように育てられた為に免疫が強かった っと思えてならない。