ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スライドショウ

今日は娘が小学校の離任式で登校する日だった。 元担任は男性ながら良くできた人で、一年間の出来事や行事などをカメラに収めており クラス全員へCDに落としてくれた。 それを持ち帰って来たの『パソコンで観てみて!』ってママさん。 あいよッてな具合でPC…

ウォークマンにしたものの....................。

以前、アイポットとウォークマンで悩んでいたことは書いたと思う。 悩んだ末ウォークマンに決定 ただオーディオまで購入する羽目になったのである。 ウチのPCは、今や化石に使いmeなので、PCから音楽を取り込むのは無理と分かり PCを買うよりはオーディオの…

食事制限!

椎間板ヘルニアはまだ完治していない。 正確には完治しないんだそうだ。 一生この病気と付き合っていくしかないのだと聞く 現在も右ひざ周辺に痺れが残っており、その部分だけが濡れている錯覚である。 朝顔を洗って少しすると右ひざに水かかったけ? 触って…

またもや眼力(メジカラ)君!

今日は会社の飲み会があった。 この時期恒例の歓送迎会である。 酒は大好きである。毎日毎晩飲んでいる。 だが家で飲むのが好きなのである。 会社の同僚達となら喜んで行くだろうが、会社の上司らと一緒に飲むのはごめんだ。 なので今回も欠席することにして…

さて、近況報告と眼力君!

最近は、身体の具合も良くなり、少しづつ業務に出ている。 まだ右膝に痺れが残っているので無理はできないなァ~。 同僚には「今日もママっ子なのでよろしく!」っと出動! 昨日も無理せず無事に帰社すると新人が「○○さん!私の作業見て下さい!」っと懇願し…

NHK受信料は払いましぇーん!!

最近NHKの受信料未納者に対して支払督促を全国の簡易裁判所に提起していますねェ。 私も以前とても嫌な思いをしました。3年ほど前マンションにいた頃だ。 NHKの不祥事がいくつか取り出され頭にきたので解約をしました。 当時年間一括の銀行引き落としにして…

卒業式に行って来ましたよ~!

本日は仙台市立小学校の卒業式がピークなんだとか、 行って来ましたよ、長女の卒業式 今日はビデオ担当で、ママさんから「スケジュール表のこことここを撮って!」っと言われてました。 昨年の担任が最悪で、以前のブログに学校へ殴りこみ(文句を言い)に行…

本当に久々!ストラトの話題!!

たまにはストラトを題材にしましょう。タイトルにもカッコイイって書いてますしねェ! 何度か紹介したフェルナンデスのストラトです。 ネックは年代の違う物をオイルフィニッシュにしてから悪戦苦闘の末にセット。 今回、鉄製サスティンブロックのトレモロへ…

緊急地震速報?!

本日午後5時頃に突然携緊帯電話に緊急地震速報が入った。 エリアメールと言うのもらしいが、聞きなれない警告音だった。 当時私は宮城県の山元町で作業していた。 震源地は福島沖なので山元町と言えば福島市の隣に位置しており、 宮城県の中で震源地にもっと…

最近のお気に入り!

Eローコード一発で衝動買いしたこのテレカスタム。 何度かライブで使ったが、思い通りの音が出せずお蔵入りしていた。 ところが、最近このマーシャルのアンプを購入したので試しに鳴らしてみたら......。 あ~らなんと良い音でしょう! このアンプ、見た目…

こんなに積るとは.........。

いやァ~参りました。大雪です。 天気予報でも平野部で25cmの積雪って言ってたけど、30cmは積ってるな? コルセットをして腰を気づかいながら少しだけ雪かき。 今日の午前中まで降り続く予報なので、休み休み雪かきするしかないなァ~。 30分作業して1時…

再三の東方神起ですが.........?

東方神起 Dong Bang Shin Gii、アカペラ ライブで何やろう k-pop 我が家では毎日のように東方神起のDVDやCDがかかっている。 ノイローゼになりそうだ。 娘達に「チャンミンがねェ~!」とか「ユチョンがねェ~」などと毎日である。 そんな環境なので、メンバ…

本当にちょっとしたこと。

上の娘がウォークマンが欲しい!っと言い出した。 私の時代にカセットテープのウォークマンが登場し三十年余り、時代はかなり進んだみたいだ。 iポットとウォークマン どっち良いのか量販店で聞いてみた。 なんとiポットはPCからでないと録音できないらし…

書庫『椎間板ヘルニアとの闘い』を追加

言うほど大げさでは無いのだが、バラバラな書庫に入っていたので整理してみた。 整理しながら思い出しては「あの頃はもっと酷かったなァ~」っと振り返っていた。 前回と今回を比べると症状は軽くて半分の療養期間だったが、 精神的には今回の方が辛かったか…